コメントを頂いたのですが

確かに、私の中には

「どうして、分かってくれないんだろう」

という思いが強いです。


親切の押し付けじゃないですが
例えば、嫁のことを考えて、衛生管理を徹底したり
冬場はマスクを用意して、忘れないようにさせたり・・・・

でも、一方で、嫁は
何かこちらがやっていることや
どうしてこんなに心配しているのかを
分かってくれていません。


「大丈夫だから」

といつもいつも言いますし

何度も言わないと、こちらの言うことを
守ってくれないんです。

だから、自分自身、疲れているのがよく分かります。


離婚すべきか・・・・と言われると
コメントにもあったように、確かに
いたちごっこのような毎日より新しい人生を、と思う一方で

嫁が一人で、本当にまっとうに
生きていけるかどうか・・・
それには大きな不安があります。

愛情はあるんですが
むなしいと言うか、疲れました。