底が楕円のポーチ👝を

色違いで

ふたつチョキ作りましたわ

 

ふたつ作ったのは

ファスナー付けの

確認でございますOK

 

本本に書いてあるのとは

違うやり方でしたので

それでうまくいくかどうか

ちょっと不安あせるだったのよ

 

ファスナーを

表布裏布にはさんで

いっぺんに縫い

返し口を開けて

脇を縫い

それから

底を縫ってみました合格

 

表布が

厚地だったので

重なり合う部分が

ぼってり汗してしまいましたが

これは

ファスナーの付け方とは関係ないので

しかたないわねパー

 

あとから

裏布をファスナーに縫い付けるか

最後に裏布の上からファスナーを付けるか

どれがいいのか

わからないサーチけれど

今回は

表布裏布ファスナーの

3枚一緒縫いで

作りましたわ指差し

 

いろいろなやり方を

知っていれば

適宜使えるから

よろしいわよね虹