この日のために

 何日も文案を考え、練習したハナムコです。

 感激屋の彼はちょっとウルウル



 仕事柄留守の多い家庭となりますが

 こんなにからだは小さくても

 しっかり者のハナヨメがいるので安心です。

 普通の家庭には

 大黒柱は一本ですが

 僕のところには

 僕とハナヨメの

 二本の大黒柱があります。

 二本の大黒柱で

 支えあって

 楽しい家庭を作ります。



 とても、すてきなスピーチでした

 皆様もムコ殿のスピーチがとてもよかった

 と、言っておりました



 続けていよいよ最後に

 ムコ殿の父上のご挨拶です。

 父上はご自分で

 事業をされているので

 スピーチはよどみなく

 それでいてこころのこもったものでした。

 本日ご出席のみなさまに

 ほんとうにありがとうございました と

 三度も頭を下げて、感謝の気持ちを表されたのが

 印象的でした



 スピーチに慣れているはずの父上でも

 この日はいろいろと気をもんで

 ほとんどお食事もお酒も召し上がれなかったとか。



 そこへいくと

 ハナヨメのチチとハハ

 フルコース、おいしくしっかりいただきました。



 一時間も延長してしまった宴

 お開きとなりました。

 屏風の前に並んでみなさまのお見送りです。



 ムコ殿はプチギフトのクッキー(消防のシールが貼ってあります)を

 みなさまに配り

 ハナヨメは女性の方々に装花を利用して作った

 小さな花束を差し上げます。



 ハハもみなさまのお顔がゆっくり拝見できて

 うれしいひと時です。

 楽しかったねー。

 いい披露宴でしたね。

 そんな言葉がうれしく飛び交います。



 これにて披露宴はおひらきとなりました



 これからがまた大変です