8月は
いつも私にとって過酷な月でした。



初めての妊娠を知った日に
子宮外妊娠でお別れ




結婚して
ずっとずっと我が子同然だった
愛犬(13歳)との別れ





大好きな夏なのに


泣いてばかりでした。





でも4年前


娘をお迎えして
妊娠判定をもらった月でもあります。



お別ればかりだった月に…
新たな命を授かり
念願だった
家族が増えました。



あんなにも
待ち望んでいた我が子なのに


怒ってばかりで…



あの頃の気持ち
忘れないように…


それでなくても
高齢なんだから
娘と過ごせる時間大切にしなきゃ
なのにね…






そんな今日は愛犬の命日です。



虹の向こうで父と一緒にいるなかな?



私の願いを叶えてくれたのは
絶対愛犬だと思っています。





この話は続く…