みなさま、こんばんは

     昨日書いたブログのアクセスを見て驚きましたびっくり!!

       身内以外からのアクセスがあった!キラキラキラキラキラキラキラキラ
      いや~~ありがたいですね

       さらさら~~っとでも読んでくださったんですね

     ありがたいことでございます

      

       さて、本日は

      遠江一宮 小國神社

       に行ってまいりまして…

       ちなみに…

       


         このヒト…
     ナゾの神様からメッセージはもらうのに
       
        かなり神様に関してうとかったりします

        本日も神様に参拝するよりも

      趣味のカメラで写真を撮ることの方が先だったようです

      しかも何度か訪れているにもかかわらず、拝殿に行ったことがないという…

      
      それよりもヒゲ坊主さんが何よりも以前から気にかけているのがこれです

     


     一見、見事な御神木ですが…
       
     

    よぉ~~っく見ると

    


    更に良く見ると至るところにびっしりと埋め込まれた硬貨

    しかも1円やら5円やらってなんてセコイ
   どうせなら諭吉さんぐらいにすればいいのに

       人間の欲が神聖な御神木を埋め尽くし、覆い尽くすの図とでも言いましょうか

      何年か前にヒゲ坊主さん、実はこの御神木に呼ばれまして

    「この刺さってる硬貨が痛いから取ってくれ!」と

     そりゃそうですよ

        自分の体にすき間というすき間に硬貨なんか埋め込まれたら痛くて仕方ないですわムカムカハッ

    例えていうとあかぎれでパックリ開いたとこに1円玉グリグリ差し込むようなもんですよね
  
      しかもこれ、取っても取っても差し込むヒトがいるんですね

    それに、奥まで差し込まれてるからなかなか抜けないんです
  
     目の前に賽銭箱あるだろが!
  このヴォケがぁ!ムキームカムカハッグーグーグー
  しかも神社関係者の皆さん、神聖な御神木がこんなことされても何とも思わないんですかね~~えー

      毎回硬貨をバスバス差し込まれている御神木を見るたびに我々も胸を痛めてましたが…

      ヒゲ坊主さんが

       もう、この御神木の御霊さんは引っ越したみたいだね

    と一言…

        それを聞いて少し安心しましたが、それでも今もなお差し込まれ続けられる御神木が気の毒になります

      ちなみに…ヒゲ坊主さんは小國神社の紅葉を撮りたかったらしいですが

    小國神社の紅葉はもう少し待たないといけなかったようです
  www
   青々としたもみじは撮る気にはならなかったようです


       今日もブログを読んで頂きありがとうございました