パートがお休みの日は、クッキーを焼いてみたり



以前米粉だけで、クッキー作ったけど、かなり固くて。
作り方を変えつつ、試してるところ。

Coockie 


練りすぎると、固くなるということで
ざっくり混ぜて。
粉は、オートミール、米粉、かたくり。
割合を変えて作ってみたりしてます。



チョコレートが余ってたので、上に乗せたけど
柔らかくて、くっついてしまった。
次からは、クッキの中に混ぜこむことにしよう。






アーモンドとか大きめの具材が入ってると、
クッキーの形にするとき、崩れ安くて。




小麦粉に比べると、粘りけが足りず
まとまりにくいので
一つ一つ、手でぎゅっと握ってクッキーの形にしていく。


米粉でブラウニーを作ってみたり。
美味しいですね。


バターと卵なしでも
どこまで美味しいスイーツが作れるか
興味がある。



そう、パートはね
また辞めるって言えませんでした。
これで二度目



パートに行ってしまえば、多少余計なこと考えないけどね。
やっぱり、休みの日は、行きたくないなぁって思ってしまうのでした。