ルイ13世… | 嫁ちゃんのブログ

嫁ちゃんのブログ

チャン・グンソクさんを、応援するブログです。初心者です。宜しくお願いします。
※ 当ブログで使用している画像は個人で楽しむためであり、著作権・肖像権は各サイトに 帰属しております。


アンニョン(^-^)/。


8月15日、木曜日です。

台風🍃🌀☔️情報がいっぱいで、心配です。


昨日は、一日動いていました。

歩数は18000歩を越えました。


朝9時半に出て主人の施設にタクシーで向かいました。親子3人で。

主治医が、定期往診外で施設に来てました。

主治医の説明は、主人が今は体調が良いので、ルイ13世を試しても大丈夫と、お墨付きを。


許可が出て、大事に持参したルイ13世の封を切りました。

主治医に同行した看護士さんの他に、施設に常駐する看護士さんも3人いらっしゃいました。

封を切って開けたら、香りがお部屋にひろがりました。

主治医が、看護士さんにも、瓶に顔を近づけ香りを嗅いで見て~と、なかなかお目にかかれないお酒だと説明してました。


主人は、とても嬉しそうでした。

二男が持参していた食器に少し入れ、サーティワンに付いてくるスプーン🥄に入れ、一口呑ませると、ゆっくり味わって呑んでました。

脳出血で2021年10月6日に倒れてから(2021年10月5日以来の)、初のアルコールでした。

ビックリ👀する反応を予想してましたが、全然様子も変わらず、普通に❕淡々と。

失語症で喋れませんが、二男に、「もっとくれ!」って言う雰囲気でした。

スプーンで4杯呑ませて、止めました。

その後も、口に残ったアルコールを、口を動かして楽しんでました。

顔色も、かえって良くなり…。


さすが私の旦那様です。

若い頃は、お酒に強くて、一晩で日本酒3升呑んだ事もある主人です。

倒れて意識がしっかり戻ってないのに、お酒の味だけは、忘れてなかったようです。

元気な時に「死ぬまでにルイ13世を一度は呑みたい」と言っていた主人の夢を叶える事が出来ました🤗

許可を出し、見守って下さった主治医の先生に感謝です。

面会の時に、呑ませても良いと許可を頂いているので、様子を見ながら、施設の方に相談して、呑ませてあげられたらと思っています。



その後は、最寄駅の三ツ境の駅ビルで、ランチしました。

長男は



二男は



私は



でした。


二男のお誕生日で箱根一泊を予定していたのをキャンセルしてました。

3人で、どうやってお誕生日をしようか話し、その足で、出かけました。

南町田グランベリーパークと、二子玉へ。グランベリーパークでは、二男の洋服を購入(ズボン2本と、上に羽織るシャツ1枚)。

二子玉では、ウィンドーショッピングして、2人が欲しかった生ハムの本当に生を購入出来ました。


長男が途中で、新百合ケ丘のイタリアンのお店を予約してくれ、二子玉から成城学園前までバスで移動し、その後、小田急線を乗り継いで辿り着きました。

行ったら、ビックリ👀、以前新百合ケ丘に引っ越したママ友がランチで連れて行ってくれたお店でした。



















夕食は、長男の奢りでした。

予定は変更になってしまいましたが、お誕生日祝いが出来て良かったです。


昨日は、一日出歩き、グンちゃん情報が追えてません。

今日は、ゆっくり追いたいと思います。


素敵な一日になりますように😌



 

 

 

 


Xを、お借りします。

いつも、ありがとうございます。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





























※画像を、お借りしました。ありがとうございます。