[食客ホ·ヨンマンの定食紀行] | 嫁ちゃんのブログ

嫁ちゃんのブログ

チャン・グンソクさんを、応援するブログです。初心者です。宜しくお願いします。
※ 当ブログで使用している画像は個人で楽しむためであり、著作権・肖像権は各サイトに 帰属しております。


アンニョン(^-^)/。


2月23日、本日3回目の更新です。

息子達と、夕食は、天ぷら屋さんに行って来ました。

前から、長男が行きたかったお店です。

目の前で、揚げてくれた天ぷらは、美味しかったです。

お店のご主人は、私と同じ秋田県出身でした。由利本荘だそうです。

置いている日本酒も秋田県の物で、美味しく頂きました。

車海老が3本、カニも、大葉で包んだウニもありました。

















ご馳走様でした。


帰ったら、少しだけ始まってきましたが、

 [食客ホ·ヨンマンの定食紀行]

見る事が出来ました。


お知らせのインスト、インスタも、あがってました。

 




 




ニュース記事を、お借りします。
いつも、ありがとうございます。

「出産率アップの一助に!」 チャン·グンソク、結婚小言→外見攻撃に「当惑」(「定食紀行」) [総合]


[スポーツ朝鮮ドットコムのチョン·ユナ記者]「定食紀行」のチャン·グンソクがホ·ヨンマンに名節の小言を言われた。

23日に放送されたTV CHOSUN「食客ホ·ヨンマンの定食紀行」では元祖韓流スターであり「きれいな男」の定石、俳優チャン·グンソクと共に小正月を迎えて「香り高い寧越食卓」を探しに出かけた。
この日、チャン·グンソクの登場にホ·ヨンマンは「普段はドラマをあまり見ない方だが、チャン·グンソクさんは知っている。 俳優のキム·ミョンミンさんと出演したMBCドラマ『ベートーベンウィルス』を見たからだ」と明らかにした。

続いてチャン·グンソクがMBCドラマ「ベートーベンウイルス」に出演した当時の、16年前の幼い姿が公開され視線を集めた。


ところがホ·ヨンマンは「それで私はその顔そのままだと思った」と意味深長なコメントをし、これにチャン·グンソクは慌てて「もしかして私が逆に変わったんですか?」と尋ねた。 

するとホ·ヨンマンは「顔が黒くてどこかで畑仕事をしてきたと思った」と率直に話し、チャン·グンソクは「実は私が最近冬なのでスキーにはまっている」と顔が黒ずんだ理由を明らかにした。




俳優生活32年目のチャン·グンソクも避けられない「名節小言TIME」は続いた。


ホ·ヨンマンは「結婚したのか」と質問を続け、もう一度慌てたチャン·グンソクは「結婚したいがまだできなかった」と打ち明けた。

これに対してホ·ヨンマンは「我が国が出産率が少なくて大騒ぎだ。 一助してほしい」と話し、チャン·グンソクは脂汗を流しながら「突然名節に家に来たような感じがした」と答え笑いを誘った。

「アジアプリンス」のチャン·グンソクはドラマ現場のビハインドストーリーから32年の演技人生の中で最も記憶に残る撮影まで、孤軍奮闘した俳優生活について一つ一つ告白した。




特に彼は「ドラマ『大ヒット』の撮影現場で生ヘビを食べそうになったことがある。 撮影中、山の中でお腹が空いて蛇をかじって食べる場面を撮らなければならなかった。 だが、虫のせいで健康に危険でウナギで代わりに食べた」として「また干潟に埋められた状態で生きているカニを食べる場面も撮った」と打ち明け驚きを誘った。


一方、チャン·グンソクと食客は四季が美しい寧越山の中に位置した「熟成キムチタッポックムタン」老舗グルメ店を訪ねた。 江原道と全羅道が合わさったピリッとした熟成キムチの味に、2人の食客は食べ物に夢中になった。 存在感たっぷりの熟成キムチ、そして韓方薬で煮込んだ柔らかい鶏の出会いで香ばしい江原道の趣をしっかりと感じてみた。 続いて、ソン豆腐から醤油、キムチ、ナムルなど多様な食べ物の名人たちに会い、人情たっぷりの名人たちが真心で作った五穀ご飯とナムル12種類の小正月の一膳を味わった。

さらに、寧越山里の暖かい小正月の食卓の前で、チャン·グンソクは茶目っ気を装着し、寧越のお年寄りたちの心を奪った。 住民たちとともに自尊心をかけたユンノリ対決も繰り広げた。 チャン·グンソクは「意外な才能を見つけた」として真の「タチャイカサマ師」の登場を知らせ笑いを誘った。


 

 

「37歳」チャン・グンソク、突拍子もない容姿攻撃に困惑…結婚のおせっかいまで「汗だく」



俳優チャン・グンソクがグルメ番組「白飯紀行」に出演し、食客ホ・ヨンマンの挑発的な発言に苦戦している。

23日に放送されるTV朝鮮「食客ホ・ヨンマンの白飯紀行」では、元祖韓流スターであり、「きれいな男」の正統派、チャン・グンソクと一緒に正月を迎え、香ばしい江原道(カンウォンド)の寧越(ヨンウォル)のご飯を探しに行く。

「アジアのプリンス」チャン・グンソクは、ドラマ現場の裏話から32年の演技人生で最も記憶に残る撮影まで、苦労した俳優人生を赤裸々に告白する。

彼は「ドラマ『テバク〜運命の瞬間〜』の撮影現場でとても食べられない食べ物を食べた」と言いながら、両手両足をあげてしまう食べ物の正体を公開し、驚きを誘った。

続いて、自分の好みを明かし、レストランでステーキだけを食べるような’気難しい都会の男’の反面教師的な魅力を披露した。


一方、俳優生活32年目のチャン・グンソクも避けて通れない’おせっかいTIME’が続く。

唐突な結婚の話にチャン・グンソクは困惑した様子を見せ、笑いを誘った。

また、ハンサムなビジュアルで寧越(ヨンウォル)を虜にした彼が、褒め言葉であるかのような外見攻撃を受け、どこにも見られなかったチャン・グンソクの元気な姿まで見せてくれる。

さらにチャン・グンソクは、寧越(ヨンウォル)の山奥の村の暖かい正月の食卓の前で芸を披露し、寧越(ヨンウォル)のお年寄りの心を奪う。

住民たちと一緒にプライドをかけた ユンノリ(朝鮮半島に伝わるすごろくのような遊び)対決も繰り広げられる。チャン・グンソクは”意外な才能を見つけた”と真の”タチャ”(韓国語で最高のギャンブラーという意味)の登場を予告し、好奇心をそそる。

‘食客ホ・ヨンマンの白飯紀行’は23日午後8時に放送される。

 

こちらは、ジフンさんのインストです。







 [食客ホ·ヨンマンの定食紀行]のYoutubeです。お借りします。

相変わらず、Youtubeが直接貼れなくてサイトです。




 



 



 



 


 

 



 



  



 ※画像を、お借りしました。ありがとうございます。