久々に【家族旅行】冬の群馬を遊べ!2DAYS (ワカサギ釣り 爆雪RUN 食べ放題 ×2)を観た。

 

雪中を走り、ワカサギを釣り、そばには全体的に四角いノリエさんが佇み、

素晴らしい動画なので抑え直しておこうと思う。

 

やはり乃万さんは天才的。

全てに見入ってしまう。

 

というわけで、この日は朝食も昼食もバイキングで食い放題をしこたまにキメる乃万家なわけだが、

朝食のバイキングで、温泉卵をどこで割るか問題が密かに発生していたのである。

 

大皿に温泉卵が山積みになっており、

横には殻入れのバケツがある。

ここで割って器に入れて席へ持っていくシステムのようだ。

 

私なら温泉卵を入れる器にカツカツ当てて割ると思うが、

当然ながらノリエは違った。

割る瞬間はカットされていたが、動きからしてノリエさんは卵が盛られている大皿の縁で割ったように見える。

 

どうせならワキで挟んで割るくらいのことをして欲しいが、

大皿の縁も充分ノリエらしい。

 

昼食の500円バイキングでは、

ノリエが料理を取っている最中に冷静さを失っていたと哲一さんが言うだけあってゴリラ盛りだったわけだが、

それに加えて最後までコートとマフラーとバッグを後ろのテーブルの椅子に置いていた。

 

こういうとここういうとこ。

そういうところが乃万家なんだ。

 

ガラ空きでもない店内でこういうことが出来るのが乃万家なんである。

 

こういうことが出来てしまう人は神経が細やかではないので、客で席が埋まりそうだと察するなんて不可能だ。

 

「すみませんがコートを…」と声を掛けられたらどかせばいいとでも思っているのだろう。

 

撮影もしてるし、ギリギリまで隣に人を座らせたくないという心理もあるのだろうが、

乃万家は飲食店で他の席に私物を置く様子が多々あった。

 

どかしてもらったとて、座ろうと思った席に私物がどっさり置かれていたらなんとなく不快だ。

非常識でぼんやりした人の隣になるんだなと思うだけでうんざりする。

 

実はノリエのコート問題は他にもある。

食い放題の際、結構な頻度でノリエさんはコート姿で料理をかっさらっている。

 

どういうわけかコートには不潔なイメージがある。

 

たったさっきまで埃だらけの街中を歩いてきたことに関してはジャケットだって夏服のシャツやワンピースだって同じような条件なのに、

コート姿で料理をかっさらう姿はどういうわけか不潔な印象を与える。

 

コートを置く間も惜しんで料理に突進する様子に不潔な感じがするのだろうか。

 

久々のノリエ。よかった。

また見せてね。