YOUTUBERの乃万哲一さんが、クリエイターは基本孤独なんだと大騒ぎしている。

 

クリエイターって基本孤独なのです……

 

久々にテツがポイズンだ。

 

そうだよねテツ。

ものを作るってのは確かに孤独な作業だ。

ひたすら自分と向き合い、身を削る。

それがものを生み出すということだよね。

 

ことあるごとにツイートしないと気がすまない、沈黙したら死んじゃうようなおじさんや、

あらゆるアカウントを駆使して自分を褒め倒す面の皮の厚いおじさんには絶対になれないのがクリエイター。

 

なれるのは乃万さんのように繊細な一匹狼みたいな人なんだ。

 

そんな乃万さんみたいな孤高のクリエイターがウッチャオ!のような凄い作品を生み出すのだ。

 

あんなに人様を激オコにする作品、普通の人には作れまい。

 

優しさに満ちた、風変わりな考え方の、

謙虚で、決して人に自身の主張を押し付けない。

そんな人柄の奇跡のクリエイター、乃万哲一。