イントロクイズのように、前髪の写真を見せられただけで「紀江!」と即答する人は少なくない。

 

 

紀江さんが何かしでかしてトンズラしたら、

目撃者に真っ先に挙げられる情報は間違いなく前髪だと思う。

 

と、前髪を徹底的に記憶になすりつけてくる紀江なわけだが、

前髪と同じくらい記憶を浸食するのは紀江の声だ。

 

紙笛のようにビリビリ響き、よく裏返る。

もしも声が見えるものだったら、エヘン虫のように尖った形をしていると思う。

 

紀江さんが裏返った笑い声を立てる度、

大量のエヘン虫が耳の中に入ってくるイメージだ。

 

 

そもそも乃万家は声が裏返る率が高く、夫の哲一さんもしょっちゅう裏返る。

テツの場合、陰キャ故の、緊張による声帯締め上げで裏返っているようにも思うが、

次男も裏返る率が高いから家系なのだろう。

 

遅刻のケニチ氏が到着するまで、その奥さんを夫婦でなぶりあげる凄まじい動画があるが、

ケニチ氏の到着時にテンションぶち上がりになった紀江さんの声が凄い。

何回聴いても毎回ビックリするから凄い。