乃万家に新冷蔵庫がやってきたらしく、整理した庫内を紀江さんが紹介していた。

乃万家にとっては新車が届いたくらいの祭り騒ぎだ。

 

それにしても、月桂樹の葉を丸出しでしまっていたのには驚いた。

ローリエの葉を小さなグラスに入れ、ラップもかけずに冷蔵庫にぶちこんでいた。

 

紀江さんのこの無神経ぶりの全ては、キッチンにギチギチに貼りめぐらされた百均のレンガシートが物語っていると思う。

 

紀江さんは「イイ塩梅」というものを知らない。

なんでもやりたいだけやってしまう。

出したいだけ後れ毛を出してしまう。

塗りたいだけ口紅を塗ってしまう。

喋りたいだけ喋ってしまう。

 

こういう人は全てにおいて無神経。

月桂樹の香り如きに尖らせる神経なんぞ持ち合わせているわけがない。

 

レンガシートをビッチリ貼りめぐらせる行為はケミカルウォッシュジーンズ並みに悪趣味だ。

英字新聞をプリントした服を着るダサさに似ている。

 

茄子を入れた茶色い紙袋を問わず語りで紹介している辺り、

それが紀江さんにとって特別でオシャレな素材というわけだ。

その感覚がケミカルウォッシュなんである。

 

乃万夫婦って、フランスパンを茶色い紙袋に突っ込んで歩くのカッケー世代だったっけ?

全てにおいてトレンディドラマに脳みそを食われたかのような趣味した夫婦だ。

 

それにしても、あの程度の冷蔵庫整理で二時間かかったと紀江さんが言っているが、これこそが乃万家の癌だと思う。

 

相当に要領が悪い。

 

あの程度の整理で2時間かかるような母親がまわしてきた家庭。

 

仕事に忙しい夫だったら成り立たなかった事だろう。

 

こういう、「うちの冷蔵庫ってこんな感じです」的動画を出している女性は結構いるらしい。

 

何本か見て見たが、

モノトーンに拘ったり、潔癖要素強めのおしゃれ系30代以下の女性が多い印象。

 

そこにズタボロ庫内をひっさげた40代の紀江参入だ。

いい度胸してる。

 

 

スペシャルな要素の無い、オシャレではない40代女性が手を出すジャンルではないと思う。