色んな物を少しずつ食いたい、との思いから、

一人前を4人で食う事が度々ある乃万さん一家。

 

金を惜しんでそうしている事を乃万ファンは皆知っているのだが、

乃万さんは絶対に認めない。

「金が惜しいからだと認めろコノヤロー」と街宣車で乗り付けてコールし続けたいところだが、私にも人生があるしこうしてつねるだけにしようと思う。

 

神坂PA@中央高速 戦めし丼キャンペーンという動画で、

乃万さん一家がとんでもない食事をやらかしている。

 

4人で入店し、頼んだ丼ぶりは一人前。

 

カツ4切れに素揚げした野菜が乗った丼ぶりが到着。

 

それを見た乃万さんが「ごはん単品で頼む?」と提案したのだ。

 

え!?

反射的に親指と人差し指を構える。

つねる準備だ。

 

まさか丼ぶりをおかずに米食って空腹を満たすつもりなのか。

 

いつものように、まず奥さんが食って感想を言う。

 

野菜をかじって丼に戻し、次にカツをかじって戻す。

 

いくら家族間でもそれはないだろ…と乃万初心者は絶句するだろうが、乃万家に慣れ親しんだ乃万ファンは、そんな事じゃもう驚かない。

つねる気にすらならない。

 

そこじゃない。つねりたいところはそこじゃないんだ。

丼ぶりに乗った揚げ物を4人で分けて白飯かっ食らう様子をつねりたいんだ。

 

ノリエが人差し指を立てて「ご飯追加で」と再び言う。

いよいよだ。

まだかまだかとごはんの到着を待つうちに動画が終わってしまった。

てっくんそれはないぞ。ま、つねるけどね。

 

この動画は、レジで丼ぶりを注文した後のノリエも見ものだ。

 

注文する奥さんを撮影し終え、「ハイ」と一旦カメラを止める合図を出す乃万さん。

それまで笑顔を作っていたノリエちゃんが突然真顔に戻る瞬間をカメラが捉えてしまっている。

真顔が不機嫌な人なのか、

丼の提供に時間がかかる事を知って不機嫌なのかは知らないが、ノリエは本当にネタの宝庫だ。

 

それにしても異常な食事風景だった。