中華街に行ったらあらゆるものを食って楽しみたいと思うものだが、乃万家は違う。

 

「中華街で食べ過ぎない為に、しっかりここでいただいていきましょう」

 

と、ココス朝食バイキングでしこたま食ってから中華街にくり出す。

さすがは乃万さん一家だ。

 

遊園地に行く前に、「遊園地で遊び過ぎない為に、しっかりここで遊んでいきましょう」と公園でめいっぱい遊んで、疲れてから行くバカがいたら面白いけど、そんなバカいないよね、いるわけないよね、いたーっ( ゚Д゚)

 

乃万家、貴重である。

 

旅先でも乃万さん一家は節約魂をボンボンに燃やしていて、

ハイエースを停めた駐車場で、米に鮭のアラをぶちこんで炊飯し、暗闇で野生動物さながら目だけ光らせて食っていた。

 

中途半端な節約魂が、旅や外食を毎度中途半端に終らせている印象である。

乃万さんは、その中途半端な部分を「家族愛」とか「小さな幸せ。ホラ、空が青いよ」みたいなポエムで無理矢理埋めようとしているのだが、申し訳ないが埋まってない。

そんな屁理屈は通らない。

 

使うべきところでドカンと使えない人は、何をやっても小さな不満が残る。

満たされないから一日中チャリをこぎまくる。何かを求めて。

遠くへ遠くへ車を走らせる。何かを求めて。

 

乃万さん夫婦は大昔から、ひたすら遠くへ遠くへツーリング芸をかましていたわけだが、ずっと昔から欲求不満だったんだろう。