YOUTUBER乃万家はバイキングが大好きだ。

 

最近見た動画では、蟹食い放題のバスツアーに参加していた。

 

乃万さんの食い放題動画では、子供に向かって

 

「気持ち悪くなるまで食べない事」

 

と、本来ならいちいち言わなくてもいいような事を注意するシーンが何度も登場する。

そう注意しないと気持ち悪くなるまで食ってしまうのだろう。

母親がミカン狩りで腹壊すまでミカンを食うような人だかんね。

 

ミカン狩りでしこたまミカンを食いまくった奥さんが、その後黄色いハイエースの中で猛烈な便意と腹痛に苦しみ、最寄りのPAのトイレに行くまで真っ青になっていたのかと思うと。

 

先へ急ぐ。

 

乃万さんはバイキングで食事を始める際、決まって「者どもかかれ!」と号令をかけるのだが、これはネタで言っているのではなく乃万さんの心の叫び、「元取って来いおまえら!」という事だ。

 

ココス朝食バイキングではこの名台詞を聴く事は出来ない。

 

800円前後の食い放題なので、「元を取る心配」が無意識に小さくなり、乃万さん一家も落ち着いて食事する事が出来るのだろう。

だからココス朝食バイキングシリーズの乃万家は常に穏やかな顔をしている。

穏やかな表情で平和に大量に食っている。

 

話は反れたが、

その蟹食い放題で、乃万家はバス集合時間の3分前まで席に残って料理を食っていた。

バイキング会場の長テーブルには乃万家しか残っていない。

 

3分前の時点でまだ奥さんはケーキを食っているから、離席したのはほぼ1分前であろう。

口をモグモグさせながらバスに戻ったのだろうか。

 

奥さんはいっても女だ。

女性って身だしなみが気になって、食事の後はトイレに行って鏡を見たりするものだと思うが、紀江さんは気にならないのだろう。

さすがといえばさすがだ。