タイトルどおりです!



加藤から、産婦人科にうつりました!

第一子の時は、不妊科もついてるちょっと高めなレディスクリニックにいったのですが、今回第二子にあたっては、妊娠に至るまで🤰予定金額よりお金を使ってしまったため、節約したかったので、不妊科もついてないような小さめな産院にいったのです。


悪阻気味だった私を気遣い、実母が同行しました!


紹介状は、受け付けで出していたので、母も気づいておらず、外の椅子で待ってていいよ!といってひとりで診察室に入りました!



先生が、
今日はひとり?と言うので

いえ!母もきてますが外にいます!といいました。


先生が、看護婦さんに
お母さん読んできてあげてー


と!




えっべつにいいんだけど。
こちとら、採卵に移植にもっと怖いことしてるし、そばにいなくても平気だけどと思いつつ。



そして、母登場


エコーで赤ちゃん確認し、


ホッと一息したところで、


先生が
「上の子も体外受精?」と



空気がしーーん。
母の顔をみると、ときがとまってました。。


「あの、母は何も知らないんでやめてもらえますか」と私がいうと
「知られたくないか、そりゃそうだな、」と



母は、出て行きました!

その後の診察内容は、母の顔が頭から離れず私もあーどうしよう。と考えてしまい。理解できぬまま、黄体ホルモン?の注射をうたれました。←なんで打ったんだろう。なんかあるのかな。






そんなことがあり、
上の子も今回も体外受精での子と親にあっけなくバレました。



いろいろ考えはあるし、オープンにしてる方もたくさんいるでしょう。


ですが、ウチは古い考えもあるので、たぶんショックを受けさせるような気がして治療から含めたら5年くらい黙ってました。





私に確認するのが、まず最初だと思うのだけど、この先生、ネットでみたら医学博士ってかいてあって、豊かな経歴も書いてあったのに、なんでこんなことしたの?



なんか憎くなってきました





なので、割高ですが、第一子と同じ病院に行くことにしました!



ホントこれは、事件だよね?
どー思います?
この先生の対応ありなの?