呼吸器内科
サルコイドーシス外来で
Dr.中田(仮)に


前回の泌尿器科で
CT検査結果を何か言われたか
と聞かれた。



プンプン『いえ…💦特に何もないです』






👨‍⚕️『そうですか。』







え。。な、な、なに〜❓
😱何かあった❓
ちょ、ちょ、怖いんですけど💦











👨‍⚕️『こちらレントゲンですね』
と、指した後にすぐCT画像へ





👨‍⚕️『やっぱり少しね      
           影があるんですよね』        



勿論 サルコイドーシスが治りきってないし
今までみたいな磨りガラス状の
酷いモノはなかったけど💦

【餅は餅屋】やはり肺は呼吸器の医者だなと
思った。






続けてDr.中田(仮)は




👨‍⚕️『ここから慎重に行きます』
と言いました。




サルコイドーシスは難病なので
何度でも繰り返すし
再発は必ず来ると思ってと以前に
言われてるけど・・・・・





  怖いね。
  また、オトちゃんがあんな風に
苦しむのかと考えると𓈒𓂂𓏸💭





酸素飽和度が90以下になるんだもん





今回は肺だけでしたけど
心臓や皮膚、眼、神経等
全身どこにでも腫瘤が
出来ちゃうから😣






👨‍⚕️『今回はプレドニン
          減薬なしで現状維持です』






減薬するにも ここからは
1mg単位だと思って下さいと




最小量になるには3ヶ月は見ていく
それくらいで考えて下さいと




『はい!宜しくお願いします』
と答えて しっかりと頭に叩き込んだ!








旦那オトちゃんのガンも終わりはない
サルコイドーシスにも終わりはない
完治はない
だけど 今みたいな良い状態は勝ち取れる
だから ずっとずっと戦い続けるんだ!





だけどね…ちょっぴり
休みたいって思ってしまう時がある
まずは自分を立て直したい😢












【HIS】旅行プログラム