お疲れ様です🍵
おとやま嫁子です




旦那オトちゃんの
サルコイドーシス外来に
行ってきました。






昨日は曇りでそれ程ギラギラ暑くなく
なんとか無事に。






午後からの検査&診察🏥で
ゆっくりスタート





呼吸器内科は新しい医師が数人入り
診察室もいつもと違う部屋でした





サルコイドーシス外来の
Dr.中田(仮) 推定45の診察は
いつもスムーズです




しかし前の患者さんが終わってから
旦那オトちゃんの番号が中々呼ばれない





こんな時は不安になります😥
2人で過去を振り返って話します



確か以前の泌尿器科の
Dr.ノープロブレムの時は


呼ばれるまで時間がかかると
大抵の場合 検査結果が悪くて
オプジーボが打てないとかあったね〜



と・・顔を見合わせて・・・・






まさか😱
今日も結果悪いとか!?

食い入るように
画面を見つめるオト、嫁



15分位待つとオトちゃんの番号が。






👨‍⚕️『こんにちは〜1ヶ月ぶりですね
        何か変わりありましたか?』
と、Dr.中田(仮)





オトちゃんが蕁麻疹の報告をすると






今飲んでる【バクタ】と言う
感染症予防の薬💊で出る可能性は有るが
これだけ長く飲んでるので
可能性は低いとの事で
👨‍⚕️『ごめんなさい🙏現状で原因らしい物
僕には分かりません』





いえいえ💦 そんな
先生が謝らないでください
皮膚科クリニックでも
急性蕁麻疹としか…でしたし
アレルギー検査もしましたのでと
話したら







体調が崩れてたりすると
普段大丈夫な食べ物で
出る事もありますよね



【アレルギー検査】
結構ざっくりしてますよ!
(正直あんまり当てにならないです😑)
と、Dr.中田(仮)談



プンプン『なるほどーやっぱり』
と、旦那オトちゃん
まだ猫アレルギーの結果が
納得いってなかったので
腑に落ちたみたい😅



Dr.中田(仮)がレントゲン写真をみて
👨‍⚕️『前回CTを撮られたんですね?』と
泌尿器科で撮った胸のCT画像を
PCPCで見る。





👨‍⚕️『何か言われましたか?』


いえ、特に何も…と答えた。






【長くなったので続くパー