旦那オトちゃんは
腎臓がんで右腎臓を摘出してます。



でも、我が家では
本来なら塩分までしっかりカットしたいが
なるべく細かい所までは
管理せずにゆったりとしてる方だ。






何故かと言うと
あれダメこれダメ🙅‍♀と注意すると
気の短い(元瞬間湯沸かし器)
旦那は・・・非常に・・・




非常に
面倒臭い😑


 一般的に少し➕アルファ位に注意する程度




そして魚の干物が時々晩ご飯に
並んでいる




記憶にある人も居るかな?
【ホッケバトル】
塩分たっぷりのホッケに醤油をかけると
醤油さしを持って来て
嫁子に注意され
40過ぎのオッサンが
不貞腐れて
夫婦喧嘩になったとゆー


我が家は生協を利用してるが
あれから
プンプン『二度とホッケは注文するな』
と、45のへそ曲がりが煩い😤ので
嫁子大好物のホッケを頼んでいない。






今日 閉店間際のスーパーで
2人で楽しく買い物していたら




プンプン『嫁子!今日魚食べないとだよ?』
と、言われたから  (昨日の残り物)
そうだネと返事したら



プンプン『俺は食べないから嫁子食べてね』
と、言うので理由を聞いてみたら






ホッケの事を
未だに根に持ってた😩もやもや

シツコイ( ≖_≖)

だが…冷蔵庫にあるのは赤魚の干物
関係なくない?




ちょっと‪💢イライラして
スーパーの中でマヂで怒ってしまった






プンプン焼き魚は鮭しか食べない
とか言うのでさ
ムキー『知るかよ‪💢』
根に持つのは勝手にすりゃいいが
ホッケは注文してない!
赤魚を頼んで焼いたのに!


『我儘も大概にしろよ‪💢』




赤魚も、とばっちり
嫁子も、とばっちり



魚🐟の気持ち→  え💧どんな理由だよ…
俺を食べない?ふざけやがって






旦那 今 干物の呪い๛
謎の湿疹が出てきました魂
痒い痒いとボリボリと



(😂鬼嫁の呪いかな?)





あんまりにも痒いアピが強いので
アンテベート塗り
エピナスチンを飲ませましたガーン





あ〜あ お疲れ様ッス。