旦那の誕生日に
ハッピーバースデーを歌い
踊り‹‹\(´ω` )/››祝った

嬉しくてね


そしたら腰をいわしました……😭
   アラフィフ嫁子です。





先日は秋田県からガン友妻さんから
送って頂いた菊芋で
肉じゃが🥔を作りました。



じゃがいも🥔を半分に減らして
菊芋を増量♡
ウマウマ🐴🐴




菊芋はガンだけじゃなくて
糖尿病にも良いのでね🙆‍♀️





皆さんの肉じゃがは
🐷豚肉?🐮牛肉?
ウチは豚肉じゃか。






少し自分のブログを読み返して
3年前の3月19日の通院🏥日









一次治療のオプジーボが効果みられず
両肺に転移してインライタを飲み始め



この頃 オトちゃんは1人で歩く事も
きつくなります


吐き気はインライタの副作用です
嗄声で声も出なくなり
かなり副作用は辛そうだった



後にインライタは
オトちゃんのガンには合わず
副作用ばかり与え



肺転移は多発転移になり
無数にあると言われた
ショックだったな…



この日は肝臓の数値もあがり




車椅子♿デビューした日。
(入院以外で)

オプジーボで甲状腺破壊され
脱毛でチラチラと抜け毛 顔色も悪い








ウチの旦那オトちゃんは
偏屈の頑固なので

車椅子に乗らない👨‍🦽と言い出したら
絶対聞かない!
そっと看護師さんに話して
説得してもらった
あの日を思い出しました😭





現在 サルコイドーシスで
呼吸不全になった時以外は
(入院以外)




退院してからも車椅子を使わずに
    ズンズン テクテクと歩き回り 


分子標的治療の副作用に苦しまず
幸せな顔して食べてます






食べ過ぎなんじゃない⁉️
次なる壁はステロイドハイと
食欲増進です😭



気分障害は段々治まってきたのかな?





今は こちらの対応に困ってます😵‍💫


食べても食べても

お腹いっぱいにならないよ

 
サムネイル










ご飯食べてから お茶🍵とお茶菓子
本当に1日食べる💦
明け方とかご飯前とか 1日1回は
キャベツ千切りで我慢するけど😣




ステロイド糖尿病になる前に
落ち着いてくれたらいいけど💧










三ツ星ファーム