ドクター白綿棒がカチカチと
PC画面を出す


画面にはオトちゃんの
肺門リンパにある腫大と思われる写真
前回と今回?の2枚




8mm?くらいのブツ(腫瘍)の写真と
10mmくらいの2枚が並ぶ








何が悪かったんだろう……💧
不安でいっぱいになる。




CT検査レポートは机の上にあり
オトちゃんとドクター白綿棒の間…

遠近両用メガネ👓を着用しても
嫁子からは全く見えない🤷🏻‍♀️







ゲッソリ『無いんですよね〜』
と、もう一度声にする
ドクター白綿棒







何があった!?
何がどーした⁉️




もう訳がわからんッ!
と嫁子手を伸ばして
    CTレポートを手にした  




と同時にドクター白綿棒
『PET検査をしたいです』
と言った






え!?
相変わらず写真下手くそ📸
      ガッツリ嫁子のスマホの影がꉂ🤣𐤔




でわ少しアップにしてみよう👀












・・・・・・・🤔




・・・・・・・🙄









😳え!?




待て待て待て待て✋💦


整理するよ!オトちゃんは
約3ヶ月 ガン治療してませんよ。


両側肺門に多数の軽度リンパ節腫大は
みられるけどサルコイドーシスや
リンパ節炎であり

リンパ節転移を疑う腫瘤は
みられない?
腫大は軽度縮小して来てる。





マヂで⁉️




そのうえ
     肺転移消失




マヂで⁉️


どーゆう事





もう一度書くよ


オトちゃんは約3ヶ月 ガンは無治療です
肺サルコイドーシスの治療優先で
ステロイド治療のみでした。









ドクター白綿棒も何故だろう
信じられないダッシュと言う雰囲気で
首を傾げていたのだろう。





前回も言っていたけど
同じようにPET検査をしたいと言う。





だけど 昨年11月にPETは
やったばかり…
だから悩んでるらしい。





PET検査って放射線量も凄いから
被爆リスク高いし
料金も凄い…💧
保険適用内でも 約3万ちょい…魂
保険適用外なら10万超える?




体にも 家計にも厳しいので
ドクター白綿棒も考え
(多分🤔)




ゲッソリ『5月にやりましょう』
となりました。





嫁子がレポートを見ながら
肺にあった多発転移は消失したって
リンパ節転移もないって書いてあるけど
  なくなったんですか?
本当に?



単刀直入に聞いてみた




ドクター白綿棒としては
分子標的薬を飲み続け
少しずつガンが形を変えて行き

驚き(薬が効かなくなるのも
こう言う事があるみたい)


サルコイドーシスにかかり
ステロイド治療を受けてる間に
   オトちゃんの免疫が変異をした?
(攻撃する物を癌細胞にロックオン!)





少なからず そう言う例は有るみたい
  と、とにかく驚いている様子だったけど




造影剤CTだけでは完全には
ガンが姿を消したと確信出来ないので
PET検査で確認しますと言った。






ガン治療については
このまま治療再開はナシで
サルコイドーシスの治療を最優先して



CT検査の結果もあるので
もちろん新しい治療薬もナシです




とにかく被爆リスクは高くなりますが
画像を細かく撮りながら
  様子をみて行きましょう!





ちなみに昨年の4月のCTレポートです。
肺転移について不明瞭
両肺にすりガラス影……
もしかしたら もうずっと前から
サルコイドーシスはジワジワ迫ってたのかな


不明瞭だった肺転移…
もしかしたら もしかしたら!
少しずつ消失していたとかないのかな?




不明瞭の意味は
【はっきりしない】






五月のPET検査まで
完全に手放しでわ喜べないけど
サルコイドーシスって言う難病にもなり
油断は出来ない…でも!
(白綿棒もまだ喜んでないし😓)


でも!


今回の造影剤CTの結果は
肺転移消失
リンパ節転移疑いなし
脳転移再発初見なし


ガン闘病から3月で丸4年
         奇跡が起きました✨ 
脳腫瘍で倒れたあの日
2020年3月19日から4年



ここまでやっと 連れ帰ったよ…🌸

皆さんありがとうございます。





長くなってきたので😂
……To be continued右矢印