旦那オトちゃんの退院後
日に日に増える嫁子の愚痴を
 小出しに書いていきます。
お付き合いよろしく🙏です



パンクしそうになること屡々💦
危ない危ない⚠️(ノ°ο°)ノ⚠️
こうやってガス抜きしないと
わたくし不器用なので💦






我が家毎年 季節になると
深谷ねぎを激リピする

食べちゃった(ノ≧ڡ≦)☆ので
画像お借りしました。


生協で1箱980円
毎年3kgズッシリ入ってるルンルン



これをシーズン中に(冬)
2、3回 頼む
太くて美味くてウインク味よし体に良し
狙い目はガンにも効果的な
 抗酸化作用や
アリシン等の殺菌作用ᕙ(  ˙꒳​˙  )ᕗ



.深谷ねぎの味、効能、栄養は⇩⇩⇩





今残ってるのが丸々2本と
緑🟩の葉部分が取られたネギ2本
もう食べ終わっちゃうな〜





深谷市ゆるキャラ

ふかっちゃん♡




あれは日曜日の晩だった
(🙄かな?)



圧力鍋で肉じゃが作り🥔
ホッケを焼いて
安かったブロッコリー🥦︎
をゴママヨで和え
味噌汁も完成✨
さて!腹ぺこ!
晩ご飯の時間だ〜と



部屋のドアが開く🚪
プンプン『ネギ全部切って』
(え、今からご飯だよ🍚?
納豆に使う分?)





プンプン『もうだいぶ           
      しなびてきたから       
      全部切って冷凍する!』
(😳4本全部?ああ、頭の緑の部分ねッ
でも、今ゴミがいっぱいだからさ)




そう💦この日は
ペタペールの燃えるゴミ箱が
満タン😵
どうにかギューっと押し込んでたんだ






まあ、嫁子的には
ご飯🍚の時に使う分くらいならと…
後でゴミ捨てしてからでも大丈夫だよな
そんな気持ちで






😅『今ゴミいっぱいだから
と答えた。




そしたらMr.ネギ頭
(オトちゃん)
何て言ったと思う?







プンプン『そんな馬鹿な
          言い訳あるかよ!』
  😩 言い訳なんかしてねーわ…






プンプン『幾らなんでも    
そりゃ無理な言い訳だ
嫌なら俺に切らせなよ
    それは嫌なんだろ?』
(こっちのゴミ袋に入れれば済むだろと
指をさす☝️)






😩あのさぁ言い訳なんかしてないし
ゴミ箱見てよ🗑(蓋開いた)
みちみちでしょ?
そっちに捨てても こっちでまとめて
ゴミ捨てするから同じな訳!


ネギ切らないとも言ってないよね?
泥がたくさん付いてるから
こぼされると大掃除になるから
ネギは私がやる。




オトちゃんにやらせると
二度手間になるので
自分がやる方が早いので 魂







繰り返すMr.ネギ頭
プンプン『言い訳に無理がある』
😑(シツコイ…シツコイ…シツコスギル……)





以下 嫁が爆発💥💥💥💥します。
お見苦しいですが失礼します🙇‍♀️





プッチーン💥💥💥



🤬ねぇ!
切らないなんて言った?
言ってないよね?




え?言い訳?
誰が言い訳したんだよムカムカ
もう、これから飯だぞムカムカ
それをいきなり
全部ネギ切れとか!



ゴミ箱が満タンだから
後でも良いと思ったの
それが私の言い分ね!




無理な言い訳だとか
何だとかシツコイよ!
それはアナタの捉え方
だけど私は
言い訳なんかしてないから
言い訳じゃないから捉え方の違いだから




ネギは切るよ🔪2本な!





鬼の形相で深谷ねぎの緑の部分を
刻み続ける鬼嫁👹!




まさかの鬼の形相で
ブチ切れられた
旦那Mr.ネギ頭オトは
すごすごと部屋に戻り



反省したのか 数分後出て来て
ジップロックを探し
ショボーン『これに入れても良い?』
と、、、




😠『まだッ!』



やらせませんけどねッ😂😂😂
ヒートアップしてる内は
ずっと鬼嫁👹でした(笑)
ちゃんと小分けにしてやりましたけど。





くだらない日常の1コマ
だけど繰り返すと
大爆発になりかねない🤔




ちなみに今日(月曜日)は
暴風の中 散歩に行ってキャベツ買って
帰ってきましたが
👹優しく千切りしてあげました😂





ローソンの45%増量ハムカツを
おみやげに帰ってきたので
ワイロ受け取りました(笑)

いやいや(ヾノ ̄▽ ̄) 
ほんとは皆んなに聞いてもらって
少しスッキリしたのかな〜流れ星
ありがと〜((o(。>ω<。)o))❣️










すっぽん小町

 


三ツ星ファーム