腎臓がんからの肺多発転移の
アラフォー旦那オトちゃん
 肺サルコイドーシスと言う
何やら聞きなれない病気になり
ガン治療は休薬1ヶ月で
リンパ節まで広がりました。





ガンで弱ってる両肺は
更に真っ白になり
呼吸不全ギリギリ。
いや、既に軽く動けば86の酸素濃度
呼吸不全でいいのか。。



入院直後からステロイド治療開始
プレドニンを8錠で40mmを服用💊






午後3時には16錠目に突入!


サムネイル
 

16錠目!

ステロイドODですわ


と、LINE来たので




〇横キッズだ

サムネイル



と、返して置いた。







強いお薬なので
体の異変があれば 直ぐに言って下さいと
呼吸器内科のDr.U



血栓予防の為に苦しくない程度 
動いて下さいとも言われたと。
ステロイド治療は血栓も出来やすいと。






0か10しか 目盛りのないオトちゃんに
不安があるものの


くれぐれも気をつけてとしか言えない💦
もどかしさ。
次回は面会時 血栓予防のソックスを
持っていく予定。







満床だった病室も
今6人部屋が3人退院して
今はオトちゃん含め3人部屋らしい。





今回も窓側のベッドで良かった。








がんばれ!








羽織る物はザブザブ洗える

スエットカーディガンを用意



 

 






うっかり履き潰し用スニーカー

履いていったけど安い

スリッポンタイプの靴を持っていく



 

 



 

 



 

 






忘れちゃならない血栓予防

弾性ストッキングも