義母マミーに
何度メールで話しても
義父ピカチュウの肺炎の原因は答えない





いや、別に嫁子が風邪症状なんかなければ
オトちゃんが間質性肺炎とか言われてない
そんな状態ならまだ良いんだけどね




確実に嫁子は発熱して風邪症状だし


もしオトちゃんに緊急に何かあったら?
やっぱりしっかり聞いて置かないと。







義母からは 今頑張ってるからとか
年だから時間かかかるとかはメールくる
でも肝心な事の返事がないから



ズバリと一言だけで聞きました!
【インフルエンザが原因ですか?】





やっと答えた
『そこまで』何?暗号化ですか?
『そこまで書かなくても』?
わかんないけど 何言ってんだかな……
大事なことだから






あなたの次男坊は癌だよ?
肺に多発転移でいま間質性肺炎だと言われて
それこそずっと頑張ってるよ?
“お父さんがインフルで入院になったけど
オトの方は大丈夫?”

とか一言連絡くれればいいのにと思う。
何かあった時も対応できるもの。




メールで
『インフルにかかった』
はっきりと原因がわかった
別に責めてるわけじゃないんだから
早く教えて欲しいのに。







嫁子は義父ピカチュウが体調悪くなった日
前日も当日の昼も一緒に行動してた
ランチも2人で食べてました。
そして このタイミングで風邪症状
まさかまさかで
インフルエンザの検査キット買ってないけど
ってかもう5日間経つからな…
もう隔離解除だな。




よくよく振り返ったら
インフルエンザでもおかしくないな
めちゃめちゃ強い倦怠感
もしかしたら予防接種してたから
これで済んだのかもしれない。






念の為 発熱と同時に物置部屋で
隔離生活もしたし。







今オトちゃんの体には変化なし
ただの風邪でも インフルエンザでも
今は絶対うつせない。

けど沖縄行く前に
本当に予防接種💉して良かった😭






コロナの時もだけどさ…
  義母マミー何にも言わないんだよね!
  2回もかかってもさ。



ウチがなってから連絡したら
先にコロってた泣



2回目は義父ピカチュウが病院の送迎で
『お母さんコロナなったんだよ』
とか聞いて
🫨🫨🫨えーーーー!!




いつ?って聞いたらギリギリ
セーフでピカチュウも解除期間だったり






後々義母に聞いてみたら
『2回目は全然ラクだったから』
   いや!そうじゃない😫💦
   その前に教えてくださいっつーの!







やっぱり義母マミーとわ
上手くいかないな😩


息子のオトちゃんがオカンは
変わり者って言うくらいだからね
ちょっとズレズレなんだよな🤔





✧• ───── ✾ ───── •✧


義父ピカチュウには
ずっと病院🏥に送迎してもらって
嫁子も娘みたいに可愛がってもらってる
だから何とか負けないで回復して欲しい。
高齢者の肺炎の重症化リスクは
わかってるけど
健康第一と運動したり
プロテイン飲んでたり
そんな義父ピカチュウだから…
元気に帰ってきて
『肉行こう!』
そんな声を聞きたいな。

















Amebaマンガ(100冊50%即時還元キャンペーン)