朝晩涼しくなりましたね


………


……






嘘です滝汗
ハイまだ暑いです💦



体質なのか年齢的なのか
いやはや体型の問題なのか
毎日 毎日
顔中汗まみれでございます







タイトル
【もうなんでもや】
別にヤケを起こした訳では
ないのでご安心を。




振り返れば
旦那オトちゃんが2020年春に
転移性脳腫瘍で倒れた時は
雪が降ったな〜と思い出します


夏を前に5月腎臓がんと右腎臓を摘出手術
6月から7月までは重度の副作用
甲状腺機能亢進症で入院
真夏を迎えて




隣人が入居してきて
我が家事故物件のボロマンが
防音対策0と気づき



寝室兼リビング?を物置にかえて
隣の部屋に移動
ウィンドエアコン 
その名もコロナを購入して


3度の夏を過ごしたが






前の部屋
現・物置の部屋が
   何やらカビ臭い?







慢性副鼻腔炎の嫁の鼻は超敏感♡






思えばオトちゃんが倒れてから
何もしてない


そう何もしてないの





2人の営み……あ、違った
いや、違わないケド
そこじゃなくて






エアコンだよ
(ノ∀≦。)っ))*`Д゚) バシバシ




そーっと ムラムラ  覗いたその先には







カビ😱


3年放置した
カビ😱


フィルターくらいは掃除してたけど
エアコンクリーニングは❌
3年間コロナ禍がすごかったし
オトちゃんも人を家にあげたくない
嫁子も同意だったから尚更。





そこで嫁子が立ち上がった!






やってやろうぢゃない😏👍
床屋だけでわ終わらない
おとやま嫁子
エアコンクリーニングも始めました。




オトちゃんは応援係ですパー








カビの送風ファンは強烈過ぎて
写真撮りわすれました😫





まずは、くうきれいを購入!
養生シートも入ってるが
若干の不安があるので

DAISOで養生テープを購入


洗い流しのリンスも(エタノール)
足りないらしいから
ペットボトルに付けて使える
高圧洗浄スプレーみたいなのも購入

こちらは借り画



コイツがすごかった!


ペットボトルに装着時は
こうなった✨✨✨✨
カッコイイ✨


嫁子撮影_(⌒(「📷ω')」


漏れたり垂れたり外れたりしたら
ヤバい😱から
後はレジャーシートもしっかり下に敷く!






後は悩んだ結果歯ブラシを数本用意したが
本来は、こちらを買う方が良かった。



マスク装着 
オトちゃんの花粉症メガネ
役に立ったよ。




さあ!なんでも屋になった
アラフィフ嫁子が
今 イキます♡////
(オイ…アホカ😑)




エアコンのコンセント🔌は
絶対最初に抜いて♡

外せるパーツは全て外して
お風呂入って貰いますよ
COOPで買った酵素系洗剤に着けて




養生シートを貼るのは
オトちゃんにアドバイスをもらった!



送風ファンにいざ!
1液の泡スプレーを
ぶっかけるぜ💦💦💦


え……




いや……





うわ…わ…





閲覧注意⚠️です……





どぉわわわ〰〰〰
全ての負が流れ落ちる〰〰
なんじゃこりゃあああああ😭






このエアコンは普段使わないけど
雨が強い日はウィンドエアコン止めて
隣の部屋から回してましたわ……😱
プラズマクラスターの空気清浄機も
つけながらだけど……


意味ないよね。
ヤバいよね💧
ゾッとしたよ……





この色やばくない?
3年放置で 闘病前は喫煙者だったから尚更?
現在は絶対禁煙だけど🚭

酷すぎワロタ……





ちょっと長くなったので




1番感動したDAISOの高圧洗浄スプレーで
汚れとカビを流れ落とす

オトちゃん撮影 嫁子カットイン
動画をどーぞ




これだけの送風ファンの汚れ
落としました👍
オトちゃん撮影中 思わず声が漏れる凄さ😳


なんでも屋 嫁子
次回は熱交換器をやって行く‼️‼️
🫧🫧🫧🫧🫧🫧




そんな訳でおつかれさま
これで又旦那の肺を
守れる嫁に
なれた1日でした〜バイバイ
へばっ