まずい……寝れない
全然眠れない…



今朝はアラーム⏰6時30分
オトちゃんの病院なのに眠れない



ちょっと昨夜の会話が気になってるのかな
心に引っかかってるのかな?






昨夜食後 2人でまったりしていたら
旦那オトちゃんが







プンプン「俺って強えーな!」
と、突然言って来た






何を急に?と聞いてみたら









自分の5年生存率を検索していたらしい。











やっぱり気になるんだろうけど
オトちゃんから今までハッキリと
     こんな感じに触れられた事がなかった





プンプン俺 脳にも肺にも転移したじゃん?
5年生存って12%くらいらしいよ?






俺って 強くね?





ニコニコそうだよ!オトちゃんは強いんだよ!
よく頑張ってる!
オカンにも強く産んでくれた事感謝しなきゃ



心の声
(けど…多分ガン遺伝が強そうだけどね)





プンプン 後1年7ヶ月で
5年だよ?
    俺いけると思わん?




10年生存率は8%くらいだから
厳しいと思うけどさ
5年元気なら俺スゴくね?





そうだね!
5年元気に
いけると嫁子も思うよ🙆‍♀️
オトちゃんは本当に強いよ❣️
って返事した。



そしたらオトちゃんが




プンプン 俺さ、もうダメな時は
医者にハッキリ言って欲しい



後どれくらいなのか
それを教えて欲しいんだよね



 行きたい所
やりたい事残してなんか
   絶対嫌だからさ。




そんな事をいきなり話し出したから
ビックリしたけど
大切な話しだから 誤魔化さずに聞いた。




プンプンそろそろって時は教えてくれって
ドクター白綿棒に話して置こうと思うんだ。
俺 めげるタイプじゃないし 
最後まで前向いて生きたいんだよね





その突然のオトちゃんの話に
驚いたり、何事もなければいいけどと
ザワザワ不安になったりもしたけど…




大切な気持ちだから
   しっかり受け止めた。
       受け止めなきゃいけない。




きっとまた 病状は変わり
    薬の問題も出てくると思う。




最近は少しの運動量で1日寝込む日が
増えてる。






使える薬も限りがあるから。
だからなるべく長くカボメティクスには
効果発揮してて欲しいし





副作用があっても
休薬日使いながら続けて行きたい。






もし、次の使えるがなかったら
効果期待出来る薬がなくなったら?
怖いな。




オトちゃんの気持ちは
今回の診察で話すのか…
次回話すのか…




それはオトちゃんの気持ち次第だけど…
話せる時に 頼んでもいいと思う。