今日 やっと自分の病院が2軒目🏥
終わった。




後は今月末の旦那オトちゃんの
骨転移疑いの骨シンチ検査だ。
(RI検査)






最近 オトちゃんは
また時々 自分でペタペタと
ロキソニンテープ貼ってるみたい。






お風呂🛀でゆっくり温まると
気分的に楽になると言う。






オトちゃんが
プンプン「嫁ちゃん !
可哀想な俺の足をさすりたいでしょ?
揉んであげたいでしょ?」
なんて言うけど





私は冷たいから 
「イヤイヤバイバイ下手に揉んだりせん方が
いいって
素人がやって悪化したら良くないわ〜」


     なんて さすってもやらない。。
(半分ホント)







普通…に…
至って普通に過ごす様にしてる








1週間で2回程
オトちゃんがポツリポツリと言うんだ







「嫁ちゃん…俺 RI検査やだ……。」
何の前置きもなくてビックリする。






ん、やだよね…
そうだよね…
怖いよね…






普段してるCTでもドキドキなのに






骨転移疑い RI検査って…
もしも骨にって
考えたら逃げ出したいよね…





わかるよ…私も怖いよ。





だけど又 冷たい私は普通に
当たり前の事しか言わない。







予防「ダメだよ もし悪いの隠れてたら
取り返しつかんよ?
ちゃんと調べて貰おうね!」







もっともっと 優しく寄り添って
なだめすかして説得すればいいのにって
話し聞いて甘えさせてあげればって
後々思ったりするけどね







普通に普段通りにいつもみたいに
サラッと答えてしまう。




ホントは自分が怖いから
逃げてるのかもしれない。






初めて転移性脳腫瘍が見つかり
3年が過ぎそろそろ
何か変化があっても不思議はない





1、 3 、 5、年に気をつけてって
昔 誰かに言われた事がある。
誰だっけな~🤔





何とか頑張って
生かして貰ってる命だけど
完治は無い治療だから
      毎回毎回の検査に嫁の寿命が縮む思いだ。






怖いけど 今日も通常通りの嫁を演じる







主演女優賞!!
まじかるクラウンおとやま嫁子拍手拍手拍手拍手






へばっバイバイ