つづきダッシュ



午後イチから脳外科の
診察になります。



MRI検査結果を聞きます。
ドキドキ(◎-◎;)!!と不安でいっぱいでした。




2人で神社⛩️にお参りしました。






旦那オトちゃんは初めに
転移性小脳腫瘍で倒れました。
某総合病院で開頭手術摘出して
現在の大学病院に移りました。
(腎臓がんからの転移と言われ
およそ10cmの腫瘍でしたが
専門医が居ないので現在の病院へ)




あれから2年9ヵ月
脳も泌尿器科のCT検査で一緒に検査は
して来たけど
脳外科に直接かかるのも半年前が初めてで
脳のMRI検査をするのも
こちらの大学病院でわ初めてです。




最初の総合病院でも
CTでわ見つからなった小脳腫瘍……
(脳梗塞と言われてた)



MRI検査は結果を聞くまで不安……。






お参りを済ませてから
病院に戻り脳外科の診察室前に向かった





脳外科のDr.トッシーは診察が長いからな
と、タカをくくってたら
既に番号が表示されていた!!!!!!!!!!





慌ててノックして察室に入ると
お昼ご飯でおなかいっぱいだからか
ヤル気のなさげなDr.トッシーが居た





Dr.トッシー「今日わ?」



驚きは?今日わ?
イヤイヤイヤイヤ……
MRI検査結果ですが?




Dr.トッシー「あ、MRIね」






おい💢目を覚ませ‼️
トッシー‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️





カチカチとマウスを……
画像を見せてくれる






Dr.「これが手術した所ね…」



カチカチ……



2枚、3枚、4枚、
(四谷怪談でわないよ)






Dr.「うん大丈夫だね」




やったーーーー!!!!!
笑い泣きニコニコ





続けてDr.トッシーと話す
黒字Dr.トッシー
赤字 おとやま家



「まあPETやったから説明あったでしょ?」




「イヤないんです。」




「紙はもらったでしょ?」



「はい紙はもらいました。」





「  読めばわかると思うけど
問題ないよ。」

イラッとする嫁子💢💢




Dr.トッシー曰く
 PETの結果で大丈夫なんだから
MRIで異常は出ない
だから今後も定期的に泌尿器科で
PETやって異常がみられたら
脳外科で診察するのが一番いい方法だと
うーん……





Dr.トッシーは話し方がさー
ちょっと高圧的って言うかイラつくのね。


見ての通りPET検査結果には



脳は頭部MRIで評価するって書いてあるし
MRIの予約後にDr.白綿棒がPETって
言い出したんだからさ
患者は知らんよね‼️‼️







ま!けどさ!
結果オーライ!
  ニコニコ照れ脳の転移再発はナシ飛び出すハート



皆さん1年間 励まし応援
ありがとうごさいました
2人揃って年を越せる事
何よりも幸せです。
皆さん良い年越しを!




「喪中につき 新年のご挨拶は控えます」