今日は、学校の役員のイベント・給食試食会でした。


 場所は市内の給食センター。一昨年ぐらいにリニューアルされ、初めて行ったんですが、とってもキレイな施設でした。




 本日の献立。

 ・ごはん
 ・豚肉のオニオンソース(黄色いラインのお皿)
 ・キャベツソテー(緑のラインのお皿)
 ・味噌汁(青色ラインのお茶碗)
 ・牛乳

でした。

 量もちょうどよく、味付けも子供好みの味付けで食べやすかったです。

 そして、役員としての試食会の仕事も、大きなトラブルもなく、滞りなく終わることができました。


 試食会が終わってから、反省会も兼ねて、役員のママさんたちと近所のカフェへ。コーヒー


 近所に住んでいながら、このカフェに来たの初めてでした。(笑)

 


 ↑左は、ショコラシフォンケーキ、右は西荻窪コーヒー。

 ショコラシフォンケーキはふわっふわ、西荻窪コーヒーは、甘めで飲みやすかったです。


 こちらは週2回の営業ですが、また行きたい!!って思いました。😆