いつもInstagramの方で、質問を募集すると沢山の質問を頂きます!いつもありがとうございます!(ちゃんと答えますのでもう少し待ってね)


今回はこれ!



僕の場合ですが、正直結婚を先延ばしにしていました!理由は下記の点です。


・自由がなくなる

・責任取りたくない

・気楽さがなくなる


などです。

僕場合はこんなにも自分勝手な理由で結婚をしたくありませんでした。

その点この方の彼氏さん『自信がない』と

結婚には前向きだけど、それに自分自身の気持ちが追いついてない様な状態ですよね?


これは完全に僕自身の考えですが

自信がなくても大丈夫だよと伝えた上

『ゼクシィ』を書いまくってゴリ押しするのが良いと思います。

ゴリ押しして結婚したくなくなるならそれまででしょうし、私はゴリ押しされて引いた面もありましたが、最後はこの人と生活できなくなるのは嫌だなと思って結婚を決意したわけです!


色々な肉付きを削ぎ落として気持ちの根底を浮き彫りにする方法それが『ゴリ押し』だと思います!!

強引で嫌な側面だけでは無いと思います。


気が引けてしまう気持ちもわかりますが、もし現状が変わらないのであれば試す価値はあると思います。僕達夫婦は嫌な面も結婚する前から沢山出していましたが、結婚してからわかったことも沢山あります。早めに曝け出した方が良いと思います!