今日は
庭の手入れをしました


草取りをしながら
色々考えました


確かに嫁のよねちゃんは
家事をなんにもしない


私とは価値観も違うから


なんで?なんで?
とイライラする事もしばしば



だけど

万が一
よねちゃんが
色々気がついて家事を
やってくれたとして


私は素直に

うれしい!
ありがとう!

と思えるのかな


実際
頼んでたことをしてくれてたら

「よねちゃん
助かった!ありがとう〜」
とは言うようにしてるけど


気を利かせてしてくれた事は


余分な事
してくれやがって!

と思うのではなかろうか……



そして
同じ事を息子のせんが
してくれてたら


素直に

うれしい〜♥️

って思ってるよね
私……




これって
嫁と姑の宿命みたいなもの
なのかな


意識してないけど

やっぱり
自分の大切な可愛い息子を
奪った憎い女(嫁)と


心の奥底では
思ってるのから
よねちゃんをあまり
好きになれないのかもしれません……



でも
やはり
現実は
嫁のよねちゃんとの感覚のズレは
なかなか
埋まらないし



ここで吐き出して


よねちゃん本人には
今まで通り

怒らずやさしく
していこうと


綺麗になった庭を
眺めながら
改めて誓ったことちでしたちょっと不満