我が家は自営

夫のきたさんと
息子のせんくんと
私の姑さんで運営している

私も参入しているけど
まだまだお手伝い程度


そうなんです

私は姑でもあるけど
嫁でもあるんですよー

ちなみに
姑さんは同じ敷地内に
夫の姉(独身)と2人で暮らしております


おーい!と呼んだら
聞こえる距離に住んでます不安


まぁでも
今のところ
姑さんと小姑さんの
恐ろしい嫁いびりもなく…
それどころか
どちらかと言えば2人とも優し〜ハート
なので
平穏無事に暮らしておりますお願いアリガタヤ


だから
嫁のよねにも
優しくしないといけないなー
と思うわけですよ


なので
表向きはね
優しく接しております



だからこそ

たまるたまる
愚痴がたまりまくるのです



今日もね


朝ごはんも子どもに食べさせず
10時頃起きてきて


家事も一切手をつけず

どこかへ出かける準備


孫のちぃちゃんが
「おばあちゃん~
あのね
私たちマック行くの!」と
うれしそうに伝えに来た



「えー!いいねぇ〜ニコニコ」と答えたけど
心の中では

えっ?聞いてませんがな〜

と思う私




うちは自営なんで


昼ごはんも私が作るのですが


日曜日は
嫁と孫ふたりの昼ごはんも用意
しなきゃいけないわけですよ



だのにですよ

マック行くって…


いや
行くのはいいんだけど


まずはご飯
用意する私に


「出かけるんで
昼ごはんは要りません」って
言うべきではないんですかっっ!


わたしゃ今日のお昼
うどんにしようと考えて
おりましたがなっプンプン



たぶん
実母のところに
行くんでしょうけど…


それも
全然いいんですけど



いいわよね
晩御飯の心配もなく

実家でのんびりして
帰ってきたら
お風呂も湧いてて…

お風呂入って

テーブルについて
「いただきまーす」って
食べるだけだものね



ちなみに
食べ終わった食器は
流しに下げてはあるけど
ホントに流しにごちゃごちゃって
置いてあるだけなのです


軽くすすいで
食器乾燥機にセットするのは
私です


そして翌朝
乾いた食器を片付けるのも私



なんで
うちの嫁は
何にもせんのじゃー!



なんて事を
愚痴りたくて
このブログを始めたけど



姑に対する愚痴は
多々あるけど

嫁に対する愚痴は
ほぼほぼ無い悲しい
てか今のところ出逢えてない…


だれか…
どこかに…
共感してくれる人は居ないか


今日もアメバ内を
パトロールせねばっっ



ちなみに
一応
私は
嫁でもあるので

姑に対する愚痴ブログも
大好物ですチュー



渡鬼大好きだったしね〜笑



でもまぁ
何時でもだいたい
姑の方が意地悪ってパターンの
お話が多いわよね…


その方が共感しやすいかもね


そうかもね真顔