穢れる

 

 

ご訪問頂き、本当に

有難うございますおねがい


この日記には宗教の事が

出てきます。


もしかしたら不快に

思われる方も

いるかもしれませんショボーン

でもきっと私と同じ様な思いを

されている方もいるかも

しれないのでありのままを

書いていきます。

 


ご理解の上、読んで頂けたら

有難いですえーん

 


※宗教に対する

批判では無いです

 

 

この時もう姑がまた1人
ギャーギャー騒いでて…アセアセ

 

旦那はブチ切れてて…ムカムカ

 

そんな中でご親戚の方達が来てくれて

 

誰がどう話してくれたか

この状況で正確には分からなかったので


全員”親戚”と表します鉛筆

 

親戚「息子くんどないしたん、あ!!

 

姑がいる事に気づきます

 

姑がここで舌打ちしたのを
見ました…

 

親戚「姉さん、来たんだったら何で
   会場まで来ないんだ!!
   もう法要終わったよプンプン

 

姑は無視していますダッシュ

 

他の方が

 

親戚「ちょっと聞いてるの!!

 

と、姑の肩に手をかけると

 

姑「触るなムカムカこんな汚い場所で
  汚い儀式なんかに参加したら
  穢れるわムカムカ

 

このセリフに、この場がシーン
しました

 

凍りつく…

 

まさにそんな状況です

 

でも旦那が姑を平手でビンタしました

 

旦那「何って事言うねん!!

 

旦那が怒るのはごもっともだし
旦那がビンタしなかったら他の方が
してたかも知れませんアセアセ

 

私だって…

 

私はこの時…

 

結婚、間もない頃…

 

父方の祖父が亡くなって…旦那が
祖父のお葬式に来てくれた時の事を
思い出していました…

 

後日その事を姑に話すと…

 

いきなりビンタされ…



 

それから…かもしれませんアセアセ

 

姑の私へのあたりがより酷く
なったのは…

 

宗教って、心の拠り所だったり
信仰されてる人にとっては

 

とてもとても大切なもの…って
分かります

 

信仰のおかげで生きる希望が
持てた…という方もいるかも
知れません

 

でも…

 

姑は…義家族は…

 

姑が信仰してる神様は…

 

自分の血を分けた姉妹の最後の

お別れさえ…

 

穢れる…

 

って言わせるんだダッシュ

 

 

 

 

ブログで先読みが出来ます

続きのお話はこちらから
 👇
お葬式〜実の姉妹でも?⑮

 

更に現役FP保険会社や保険担当が絶対に言わない
「失敗しない保険の選び方」

発信してますニコニコ

 

また82㎏⇒50㎏32㎏

お金をかけず8年間無理せず

リバウンドもしていない方法
載せてます照れ

 

一緒に頑張ってくれる人募集して

いますので

そちらも宜しくお願いしますピンクハート

   👇

悪魔とよばれた嫁日記

 

 

 

 

少し身が削れてたり

皮が剥がれてる…ってだけで

こんなにもお安く…2キロもラブラブ

焼いても良いですが、味噌漬けにしたり

炊き込みご飯にしても照れ

子供にいっぱい食べさせたい!!チュー

 下矢印

 

 

 

めっちゃ大きなエビがたっくさん

入ってこの値段ラブ

エビチリ?エビマヨ?

エビピラフにしても良いかも〜チュー

 下矢印