前回のお話は

 下矢印

  

 

 

 

 

 

私「それから…昨年の秋に
  また…母に接触してお金
  盗りましたよね!!

 

姑「盗ったなんか人聞き悪いムカムカ
  向こうから金渡して
  きたんや!!
  自分からこのお金使ってと渡して
  きときながら、そうやって
  言いふらすとかほんっま
  きしょい(気色悪い)
  女(母に対して)やムキー

 

私「母から聞いたんや無くて
  アンタが言うてきたんやろムカムカ

 

私のそのセリフに姑も

 

あ”

 

って思ったのか…

 

姑「せやったかな〜てへぺろ

 

って、テヘペロ〜って感じで
流そうとして…

 

怒鳴りそうになった時

 

イチローが

 

イチロー

「ばぁばのどこがきしょいん?

 ばぁばはどっこもきしょないけど!!
 それを言うならアナタ(姑)の方が
 考えがきしょいし言うてる事
 やってる事がきしょいムカムカ

 

姑「目上の人間に対して何て
  物言いやムカムカ
  謝れムキームキー

 

イチローに対して…孫に対して
怒鳴る姑

 

泣きそう…泣きそう…(私)

 

そしたらジローが

 

ジロー
「いや…普通に考えてだっさいやろタラー
 目上言うけど、そう言うんやったら
 恥ずかしくない行動してぇやアセアセ
 まともに働きもせんと、人にお金
 ばっかりたかって恥ずかしないんか?

 俺ら…アナタ達みたいな大人には
 なりたくないし…」

 

姑がジローめがけて拳を
あげたので

 

旦那がその腕をはたきましたハッ

 

ジロー「パパ、ええでグッ
    俺殴られてもダッシュ

 

イチロー「俺もええからグッ
     殴りたいんやったら
     殴りぃやムキー

 

旦那「お前ら、ええからショボーン
   そんなん言うたらこいつら(姑達)
   ホンマにしそうやからダッシュ

 

イチロージロー
「こわ〜笑い泣き

 

義妹「お母さん…もう止めアセアセ
   こんなん言われてもう嫌やん
   あんたら(イチロー達)も
   おばあちゃんにそんなん
   言うたらアカンよガーン

 

良い事言ってるようでやっぱり
ズレてる義妹…

 

旦那「おばあちゃん?
   母さんが今まで子供らに
   おばあちゃんらしい事した事
   あったか?
   お前らが子供らにおばさん
   らしい事、おじさんらしい事
   した事あったか?

 

義妹「おばさんらしい事って何?

 

せやった…タラー

 

義妹自身、子供の頃から姑が

 

外部との接触をほぼ遮断して

 

祖父母…おじ・おばから

 

『何もして貰って無い』

 

んだった真顔

 

 

 

ブログでは本編の先読みが出来ます

 下矢印

悪魔とよばれた嫁日記


 

更に現役FP保険会社や保険担当が絶対に言わない
「失敗しない保険の選び方」

発信してますニコニコ

 

また82㎏⇒50㎏32㎏

お金をかけず8年間無理せず

リバウンドもしていない方法
載せてます照れ

 

一緒に頑張ってくれる人募集して

いますので

そちらも宜しくお願いしますピンクハート

   👇

悪魔とよばれた嫁日記


    
  

 

 

 

職業上、私自身も貯蓄頑張ってますニヤリ

その中で実践してるのが封筒での振分けグッ

学校の費用・部活代・お小遣い…etcダッシュ

2024年は家計管理…初めてみませんか?ラブ

 下矢印

 

 

可愛い猫ちゃんデザインのものは猫ラブラブ

 下矢印

 

 

 

年始のご挨拶に大好評の
板チョコサンドですおねがい

コーヒー、紅茶はもちろん、お茶にも
合う〜グッチュー

 下矢印