明けましておめでとうございます

 

いつも嫁日記を読んで頂いて本当に
ありがとうございますおねがい

 

皆さんがこの9時の投稿を読んで
頂いてる時は

 

もう家族で義実家に向かってるか…
もしくは着いて、義実家に入ってるか…
位ですダッシュ

 

ここ数日でこの日の為に準備して
来ましたアセアセ

 

コロナ禍以降…ましてや
家の中に入るのはもっともっと
空いてます…

 

めっちゃ緊張してますチーン

 

また何かあれば…書き込みます鉛筆

 

また21時には本日あった事
載せようと思いますグッニヤリ

 

 

受取人誰?

 

 

ご訪問頂き、本当に

有難うございますおねがい


この日記には宗教の事が

出てきます。


もしかしたら不快に

思われる方も

いるかもしれませんショボーン

でもきっと私と同じ様な思いを

されている方もいるかも

しれないのでありのままを

書いていきます。

 


ご理解の上、読んで頂けたら

有難いですえーん

 


※宗教に対する

批判では無いです

 

 

 

姑「ちょっと待ちなさい!!
  嫁子ちゃん…あなたしょっしゅう
  しょっちゅう体壊してるけど
  ちゃんと保険入ってるの??

 

い…いや前に入院給付金狙って来てたん
やから知ってるはずやん…真顔

 

姑「死んだ時の死亡保険金は?
  いくら?
  受取人は誰??

 

はっ??

 

怖い怖い怖い怖い…

 

姑「保険金受取人は息子ちゃんよね?

 

これは実際には旦那と話し合って
それぞれの死亡保険金受取人は

 

子供達2人

 

にしてます

 

本来なら税金等の問題もありお互いを
受取人にしてた方が…
と思いますが

 

もし旦那が不慮の事故等で
亡くなった場合…

 

姑達は間違いなく私達に

 

”息子ちゃんのお金を私達によこせ”

 

と言ってくると思いますガーン

 

その為、普段より

 

旦那の会社名義の
口座には必要最低限のお金だけ残し

 

あとのお金は私の口座に入れるのと

 

息子達には生前贈与としてお金を
振り分けています

 

旦那名義の口座には数十万円程度の
お金しか入れてません…

 

反対に私に万が一の事があった場合は
もったいない事ですが、遺言書
作成していて


旦那には必要最低限で子供達に主に
残せるようにしていますダッシュ

 

色々思う事もありますが

 

姑達の異常な考えや、行く行くは籍を
抜く事も考えていたので

 

お互いもしもの
時は、子供達にしておこう…と

 

話し合って決めましたグッアセアセ

 

でも、そんな事もちろん姑には
言うはずもありませんダッシュ

 

それでも…

 

『旦那とは離婚してる』

 

と伝えてる姑に、更に念押しで

 

冷静に優しく?
馬鹿にしてる?

 

様な口調で言いました真顔真顔

 

 

 

 

ブログで先読みが出来ます

続きのお話はこちらから
 👇
死亡保険金受取人誰?③

 

更に現役FP保険会社や保険担当が絶対に言わない
「失敗しない保険の選び方」

発信してますニコニコ

 

また82㎏⇒50㎏32㎏

お金をかけず8年間無理せず

リバウンドもしていない方法
載せてます照れ

 

一緒に頑張ってくれる人募集して

いますので

そちらも宜しくお願いしますピンクハート

   👇

悪魔とよばれた嫁日記

 

 

 

 

 

価格以上に高見えして
手触りなども二重丸

カラーバリエーションやサイズ展開も
良いので是非覗いてみて下さいグッ

今なら10%OFFニヤリ

 下矢印

 

 

 

 

いや…可愛すぎチュー

持ちての所の竹がラブラブ

 下矢印