TODAY'S
 
1億円

 

 

 

ご訪問頂き、本当に

有難うございますおねがい


この日記には宗教の事が

出てきます。


もしかしたら不快に

思われる方も

いるかもしれませんショボーン

でもきっと私と同じ様な思いを

されている方もいるかも

しれないのでありのままを

書いていきます。

 


ご理解の上、読んで頂けたら

有難いですえーん

 


※宗教に対する

批判では無いです

 

 

 

 

義兄の希望する保障は

 

病気ケガでの保障を1億にして
死亡保障は葬式費用のみで良いダッシュ

 

…で、月々の保険料は5千円位

 

しろ!!

 

との事でした滝汗

 

…いやいやいや、有り得ないタラー

 

まず、奥さんいるのに死亡保障は
葬式費用のみで良い…この事は

 

【子供は作る気無い】

 

という表れでした(義兄の場合)真顔

 

そして

病気ケガの保障で1億…って汗うさぎ

 

保険の詳しい事は書きませんが
一般人の保障でそこまで備える人は
いませんタラー

 

…最後、これが本当に舐めてましたプンプン

 

45歳でこれだけ保障をそろえて
月々5千円位ってガーン

 

あまりにも有り得ない事を言われて
旦那の隣で気を失いそうになりましたガーン

 

あまりにも腹が立ったので、旦那から
携帯を取り

 

私「すみません、お義母さん
  あまりにもおかしな事言うの
  やめて貰えます?

 

姑「あら、嫁子ちゃん
  最初から電話に出てたら良いのにぃえー
  でもお兄ちゃんがそれを
  希望してるんだから
  仕方ないじゃないアセアセ
  宜しくね~てへぺろ

 

私「嫌です…真顔

 

姑「え??

 

私「イ・ヤ 
  です!!」

 

姑「お兄ちゃん、隣で聞いてるわよ
  あ!!お兄ちゃん怒ってるぅえー

 

私「だから、何なんですか?
  それに、家族割引・家族割引
  って言ってましたけど
  私とあなた方は家族では
  ありませんプンプン

  更に保険に家族割引なんて
  ありませんから!!

 

姑「じゃあどうするの?えー

 

私「知りませんよムカムカ
  私は、そもそも話を聞いて
  まともな話ならFPとして
  アドバイスはしましたけど
  義兄さんみたいな人に
  保険を売る気はありませんアセアセ
  5千円位の保険料でお探しなら
  共済などにすれば
  良いんじゃ無いですか?

 

 

※共済の名前を出して
 いますが、義兄の性格を知った上で
 ”共済”は拒否ると思ったからです
 また偉そうにいつもしてるけど
 保険の知識なども全く知らない為
 車保険で良く無制限ってありますが
 医療保険などでも安価で無制限って
 付けれると思ってたみたいです※

 

 

 

 

ブログで先読みが出来ます

 

更に現役FP保険会社や保険担当が絶対に言わない
「失敗しない保険の選び方」

発信してますニコニコ

 

また82㎏⇒50㎏32㎏

お金をかけず8年間無理せず

リバウンドもしていない方法
載せてます照れ

 

一緒に頑張ってくれる人募集して

いますので

そちらも宜しくお願いしますピンクハート

   👇

悪魔とよばれた嫁日記

 

 

 

 

【ふるさと納税】してますか?

我が家でも少しでも税金を安くする為に

毎年していますニコニコ

今年の10月から経費基準が厳しくなるのと

9月から楽天市場アプリで

ポイントの還元率がダウンと
言われているので

考えるなら8月中がお得かもラブラブ

 下矢印

 

これ…正直、食べた後罪悪感あります笑い泣き

めっちゃ美味しすぎてラブラブ

でも、子供達と分け合って食べるので

良いかな…とてへぺろ下矢印