3万円

 

 

 

 

ご訪問頂き、本当に

有難うございますおねがい


この日記には宗教の事が

出てきます。


もしかしたら不快に

思われる方も

いるかもしれませんショボーン

でもきっと私と同じ様な思いを

されている方もいるかも

しれないのでありのままを

書いていきます。

 


ご理解の上、読んで頂けたら

有難いですえーん

 


※宗教に対する

批判では無いです

 

 

結婚式までまだ日数があったので
私たちなりに準備をしましたダッシュ

 

子供達のお洋服も、婚約式と同じで
全然良いと思いましたが

 

(お金も何も出さない)姑と義妹が
嫌味を言って来ない様に

 

新しく買いに行きました…👔

 

そして‥

 

ご祝儀です…お年玉

 

家族だし、相場は5~10万円
聞きますダッシュ

 

でも私達の結婚式の時、あいつらは
姑・義兄・義弟・義妹4人

 

3万円

 

でしたお金




 

過去の話をいつまでも‥と思われる
かもしれませんが、その後も
ずっとずっとお金関係でも
苦しめられてきて正直、義兄に対して

 

祝いたい‥

 

という気持ちは全くありません!!

 

その為、旦那にも

 

私「結婚式のご祝儀は3万円
    良いよね?

 

旦那「全然良いよ、あげたくない
   やろうに‥

   有難う!!

 

お礼まで言われるとは
思いませんでした…アセアセ

 

でも‥

 

姑から電話が旦那の元に架かって
来ました電話

 

姑「お兄ちゃんの結婚式のご祝儀
  いくら
入れるの?

 

旦那「知らん」

 

昔の旦那ならここで素直に
言っていたと思いますが

 

言って良いかだめか
分からない事は基本

 

言わない

 

様にしてくれてたので
そう答えたそうですダッシュ

 

すると今度は私に電話があり
同じ質問をされました

 

私「以前、私達の時には3万円でした
  ので
私達も3万円を入れます」

 

姑「少なすぎる!!先方の手前って
  ものが
あるのよ!!

 

私「その時は私、婚約者さんのお父様
  に、
私達の時は、お義母さんと
  ご兄弟で

  合わせて3万円戴きましたので‥

      って説明しますよ!!

 

姑が電話の向こうで固まってるのが
分かりましたニヒヒニヒヒ

 

そして‥

 

姑「お義母さん、7万円
  ”貸してあげる”

  から足して10万円にしなさい」

 

私「え?借りる必要も無いので3万円
    に
します。じゃあ!!

 

電話‥切ってやりました…電話

 

 

 

ブログで先読みが出来ます

 

更に現役FP保険会社や保険担当が絶対に言わない
「失敗しない保険の選び方」

発信してますニコニコ

 

また82㎏⇒50㎏32㎏

お金をかけず8年間無理せず

リバウンドもしていない方法
載せてます照れ

 

一緒に頑張ってくれる人募集して

いますので

そちらも宜しくお願いしますピンクハート

   👇

悪魔とよばれた嫁日記

 

 

最近花粉症が出てきて少し
肌が乾燥気味に‥

潤いを求めてますデレデレ

 下矢印

 

 上矢印

潤うのはもちろんの事、お肌のバランスを
整えてくれるのは嬉しいですね照れ

 

 

美白特許成分が凄い!!
韓国コスメは本当におすすめですが
これも凄いですね照れ

シミに悩む40代の私には
有難いコスメですピンクハート

 下矢印