お母さん今忙しい!!

 

 

ご訪問頂き、本当に

有難うございますおねがい


この日記には宗教の事が

出てきます。


もしかしたら不快に

思われる方も

いるかもしれませんショボーン

でもきっと私と同じ様な思いを

されている方もいるかも

しれないのでありのままを

書いていきます。

 


ご理解の上、読んで頂けたら

有難いですえーん

 


※宗教に対する

批判では無いです

 

 

 

 

お食い初めも無事終わり

 

”イチローが一生食べ物に
  困りませんように‥”


みんなで願いを込めました

 

父母にお礼を言い、帰ろうとした時

 

母「嫁子ちゃん、初節句もじぃじと
      ばぁばに
任せて良いんやで。
  あと1ヶ月ちょっとで5月やし
      今度
”兜”を見に行こう?

 

初節句の兜は母方の実家で用意‥
なってたり聞きますが
最近では両家で折半‥とも
聞いていました

 

過去、イチローが生まれる前から私の実家には甘えてばかりです

 

あまりにも悔しかったので私は旦那に
話しかけようと思った時、旦那が

 

旦那「ママさん(母の事)
         毎回すみません
アセアセ
   でもママさんとパパさんに
         甘えてばかりなので

   今回もダメ元で母さんにも
         聞いてみます」

 

と言いました

 

これには母も私も本当に驚きました

 

過去の旦那なら

”お金を持っている方が出して
 当たり前”
”俺は奢って貰って当たり前”

 

って言う考えだったからです

 

その言葉に驚きながらも

 

母「そう?じゃあお義母さんに電話
      してどうなったか
また教えて~」

 

と言われ、実家をあとにしました

 

帰り、母が呼んでくれたタクシーの中で旦那が

 

「ママさんにはあぁ言うたけど
 無理かもしれない。兜ってどれ

   位するもん?」

 

私「だいたい30万位は‥
(ちょっとふっかけました)」

 

旦那「そんなに??」

 

旦那の顔が暗くなるのが
分かりました、そして‥

自宅に着き、旦那が姑に電話します

 

旦那「母さん、今良い?

 

姑「全然良いわよ、息子ちゃん
     どないしたん
?

 

旦那「イチローの初節句で、兜を
         嫁子ちゃんの
ご実家が買って

        くれる言うんやけど、今まで
   散々お世話になってるんやし
         母さんたまには
半額出して
         くれんやろか
?

 

姑「(声のトーンが低くなったらしい
       です)半額っていくら
?

 

旦那「15万」

 

姑「息子ちゃん、今お母さん凄く
       忙しい!!切るね!!

 

‥ガチャン!!

 

ブログで先読みが出来ます

 

更に現役FP保険会社や保険担当が絶対に言わない
「失敗しない保険の選び方」

発信してますニコニコ

 

また82㎏⇒50㎏32㎏

お金をかけず8年間無理せず

リバウンドもしていない方法
載せてます照れ

 

一緒に頑張ってくれる人募集して

いますので

そちらも宜しくお願いしますピンクハート

   👇

悪魔とよばれた嫁日記

 

 

卒業旅行、またG.Wのご予定は

立てましたか?

我が家は長男の受験が終わったら

日帰りでお疲れ旅行に行きますチュー

 下矢印

【HIS】旅行プログラム

 

なまった体はローラーで
ほぐしましょうニヒヒ

 下矢印