これご存知ですか?
実家の事務所にプレゼントしましたプレゼント
お部屋の外観を損なわず

オシャレなのが良いですよねグッ
 下矢印

 

 

 

小姑襲来

 

 

ご訪問頂き、本当に

有難うございますおねがい


この日記には宗教の事が

出てきます。


もしかしたら不快に

思われる方も

いるかもしれませんショボーン

でもきっと私と同じ様な思いを

されている方もいるかも

しれないのでありのままを

書いていきます。

 


ご理解の上、読んで頂けたら

有難いですえーん

 


※宗教に対する

批判では無いです

 

一人前の職人に早くなろうと頑張って

いたものの、父の厳しさで

疲れが出始め

 

また姑に可哀想だと再三言われ続けた

旦那は次第に

 

”こんなにしんどいのに給料こんだけ?

 

等、ほんっと舐めた事を言うように

なってきました

 

父母の前では言わないものの夕食後

部屋に戻ると

 

旦那「疲れたぁ~
  あぁ~しんど!!」

と嫌味を言うような口調で言ってくる

様に‥

 

今ここで私がキレて喧嘩になったら

父たちにバレる‥と我慢し

 

私「お疲れ様~」と

肩や背中、足等をマッサージして

ご機嫌を取る様になりましたショボーン

 

そんな中

1人暮らしで遠方に住んでいた義妹が

1週間程度義実家に戻って来る事に

 

それで姑が義妹がいる間

1週間仕事を休んで義実家に

帰って来てと旦那に頼んだそうです

 

父は基本、職人気質で甘えを

許しませんアセアセ

休みはよっぽどの体調不良か

嫁関係・家族サービス・子供の行事で

無いと認めない人でした

 

その為、今回の

成人している義妹の事で1週間も休む

となると許しはしませんでした

 

父「旦那くん、職人って言うのは

      そんな甘ないでアセアセ
  それに1週間も休み取れるなら

      まずは
  嫁子と旅行行くくらいやないとタラー
  大事にしなあかん相手間違えてる

      んちゃうか?

 

父は私達は新婚旅行すら

行けてない事を分かっていて

くれました

これに関しては旦那も素直に理解し

姑に断りの電話をその日の夜

架けていました電話

 

その際すでに義妹は帰って来ていた

様で、姑が

ギャーギャーわめく中、電話口に

代わって来ました

 

旦那が今の現状を説明する中

義妹から出た言葉が

 

義妹「お兄ちゃん、それ次期社長

         やん!!やったやん!!

   嫁子ちゃんの実家も

         貰えるやん!!」

 

と訳わからない事を言っているのが

電話越しに聞こえてきました滝汗

 

電話の向こうでそのセリフで姑が

何を思ったのかゲロー

今度は大声で喜んでいるのが

聞こえてきたのを覚えていますチーン

 

‥私は旦那から受話器を奪い、電話を

切りました電話

 

 

ブログで先読みが出来ます

 

更に現役FP保険会社や保険担当が絶対に言わない
「失敗しない保険の選び方」

発信してますニコニコ

 

また82㎏⇒50㎏32㎏

お金をかけず8年間無理せず

リバウンドもしていない方法
載せてます照れ

 

一緒に頑張ってくれる人募集して

いますので

そちらも宜しくお願いしますピンクハート

   👇

悪魔とよばれた嫁日記

 

 

 

SNSでも有名なまな板です
料理が楽しくなりますよラブ

 下矢印