髪、ツヤッツヤに✨

 下矢印

 

 

 

  母さんから一度も怒られた事無い

 

 

ご訪問頂き、本当に

有難うございますおねがい


この日記には宗教の事が

出てきます。


もしかしたら不快に

思われる方も

いるかもしれませんショボーン

でもきっと私と同じ様な思いを

されている方もいるかも

しれないのでありのままを

書いていきます。

 


ご理解の上、読んで頂けたら

有難いですえーん

 


※宗教に対する

批判では無いです

 

 

 

旦那からしたら戸惑う事

多かったと思いますアセアセ

 

自分が今までそれが当たり前

だった事が違うと言われる‥

自分が今までそう教えられて

きた事が間違ってると言われる‥

 

ここで誤解されない様に

書き加えると

父と母が旦那に言っていた事は

本当に当たり前の事ですダッシュ

 

 

【旦那に伝えていた事】

  • 人に何かをして貰ったら
    ちゃんとお礼を言う
    (それが夫婦や家族だとしても)
  • 人の何かをすぐにネタにして
    面白おかしく言わない
    (それで傷つく人もいるって
     事を考える)
  • お金に対しての価値観
    (人にして貰うじゃなくて
     自分が出来るように頑張る)
  • 私の実家の考えに
    染まらなくても良い、ただ
    一般常識と
    言われている事は覚えなさい
‥などでしたダッシュ
 
姑はとにかく世に言うしつけ
と言うのを一切して来なかったと
思います
 
旦那に聞いても
 
「母さんから1回も怒られた事無い」
 
とそれを自慢しながら言ってきた
事があります
 
 
怒らない・何も教えない
愛情じゃ無いと思います
 
実際、義実家で食事をしていた時に
旦那がお箸を持つ手の反対の手を
ポケットに入れたまま食べていました
 
その時に食べていたのが魚でも
あったのですが骨をろくに取る事が
出来ず、身の一部分だけ食べ
そして咀嚼音も酷かったです
 
その場で言った私も悪いのかも
知れませんが
 
私「旦那くん、手!行儀悪いよ!
  魚ももっと食べれるよ!
 
と言った事(口調はきつくありません)
に対して姑が
 
姑「そんな事言ったら旦那ちゃんが
  可哀想!
 
と私に叱って来た事があります
 
でも旦那と私共通の友人達と食事に
言った際に
旦那の行儀の悪さ・食べ方の汚さ
友人(女性)から
 
「あれ、直してあげた方が良いよ」
と言われた事もあります
 
大の大人に分かって貰うのは
大変でしたが、旦那の事が
好きだからこそ
旦那に恥かいて欲しくなくて
父母の力も借りて旦那に
伝えていました

 

 

 

ブログで先読みが出来ます

 

更に現役FP保険会社や保険担当が絶対に言わない
「失敗しない保険の選び方」

発信してますニコニコ

 

また82㎏⇒50㎏32㎏

お金をかけず8年間無理せず

リバウンドもしていない方法
載せてます照れ

 

一緒に頑張ってくれる人募集して

いますので

そちらも宜しくお願いしますピンクハート

   👇

悪魔とよばれた嫁日記

 

 

この優秀パックにいつもお世話に

なってますちゅー

 下矢印