新年あけましておめでとうございます🎍

今年もよろしくお願いします爆  笑

 

毎年大好きなお餅を食べたいので

今年はお正月番組見ながらジャンプします爆  笑

  下矢印

 

ルルルンパック今年もめっちゃ使いますニヤリ

  下矢印

 

 

ご訪問頂き、本当に
有難うございますおねがい

この日記には宗教の事が
出てきます。

もしかしたら不快に
思われる方も

いるかもしれませんショボーン

でもきっと私と同じ様な思いを

されている方もいるかも

しれないのでありのままを

書いていきます。

 

ご理解の上、読んで頂けたら
有難いですえーん

 

※宗教に対する
批判では無いです

 

 

 

退院時に待っていたもの

 

姑の退院が決まり、退院時の服や

反対に家に持って帰る物を

準備していると義兄が真剣な顔で

私と旦那を呼びました

 

義兄「母さんも無事退院出来る事に

なって。嫁子ちゃんも色々有難う。

 

で、早速なんやけど

 

って見せられたのが

 

【入院・手術費用

   の請求書】です

 

20年近く前の為、当時付けていた

日記に書いていたものを頼りに

今書いています。

 

当時の記憶も頼りなので

100%正確ではありませんが、

 

200万円以上の請求

ありました

 

開頭手術費用と2か月は

入院していたので、その入院費用です

 

当時26歳の私で、いくら知識が

無いにしても

 

この金額はおかしいと思い確認すると

 

【姑は神様に守られている

『病気・ケガ』しないと思い、

 

公的医療保険も民間の保険もいっさい未加入

だったそうですポーン

 

公的医療保険に入っていない為

《高額医療費請求》も使えません

 

丸々請求が来た事になります…

 

 

それを義兄と次男である旦那で

折半するからと…

 

意味が全く分かりません!!

 

いや、そんなの加入してなかった

姑の責任です

 

なんで結婚したばかりで

これからお金が要る私達が

負担するんでしょうか?

 

三男・長女も成人して働いています

(自称パニック障害の奴もいますが)

 

なのに何故?

 

 

旦那も驚き

 

旦那「いや、それはおかしいだろ。

         なんで兄貴と俺だけやねん。

         折半やったらそれでも

      100万はかかるやん!!

 

最後の最後まで抵抗しました

 

私も納得しませんでした

(するわけない)

 

 

でもあまりのしつこさと

この事が原因でまた私に酷い仕打ちを

しないかと思った旦那

 

私の父母に自ら頭を下げ

お金を借りて支払っていました

 

 

※保険は大切です

 いざという時周りを巻き込みます

 せめて!!国民皆保険には入っててえーんえーん

 

 

ブログではかなり先読みが出来ます✐
 

更に現役FP保険会社や保険担当が絶対に言わない
「失敗しない保険の選び方」

発信してますニコニコ

 

また82㎏⇒50㎏32㎏

お金をかけず8年間無理せず

リバウンドもしていない方法
載せてます照れ

 

一緒に頑張ってくれる人募集して

いますので

そちらも宜しくお願いしますピンクハート

   👇

悪魔とよばれた嫁日記

 

 

最近このスープにハマってます

  下矢印