サウナハットならこれ下矢印

断言します!!

サウナハットを選ぶ時は

フェルト生地はオススメしません!!

洗濯機で洗ったら

糸がほつれやすいですえーん




この今治タオルのサウナハットは

可愛くて愛用してますニヤリ


サウナ・岩盤浴


持病の肝臓病の為、温泉療法として

10代の頃からお父さんと温泉に

通いだしたのがきっかけで

私のサウナ・岩盤浴人生が始まりました♨️


もう28年になります笑い泣き



吸玉・カッピング



上矢印こう言うの見た事ありますか?

サウナの中でこれよりも小さい

シリコン製のものをしてる人が

いると思いますダッシュ


これ

『カッピング』もしくは『吸玉(すいだま)』って言います


これを肩甲骨まわり、もしくは背骨に沿って...。


また腕や足にも、も~体中使えます!!


使えるには使えるんですが

ちょっと先に見ておいて欲しいのが


上矢印これ、カッピングの跡です


これは無料の写真から取ったもの

ですが、結構皆さんこうなります笑い泣き


この色の濃さで

凝ってる所

血の巡りが悪い所  等が分かるんですダッシュ


なので、目立つ所にしてしまうと結構

驚かれるので、服に隠れる所での

使用をおすすめしますウインク


吸玉を肩甲骨まわりにつけると


ただサウナに入るより


汗の出方が全然違うので、スッキリしたい方は1度試して下さいウインク


吸玉もピンキリなんですが、安いものだと数百円ですおねがい


ここから買えます下矢印



肩こりや、腰が痛い方

背中が凝ってて中々マッサージに

行けない方


サウナや銭湯に行けなくても自宅のお風呂で半身浴している時にも使えますよOK


サウナに入る上での注意⚠️


良く、サウナで汗をかいてダイエット...

って聞きますが


サウナでダイエット効果...はちょっと違いますアセアセ


サウナに入って汗かく右矢印その分体重が落ちる右矢印この事が痩せる...と思われがち


ですが、その後水分取ったら体重は元に戻ります真顔


なので、サウナに入ったら


老廃物をたくさん出すダッシュ

...と言うことを意識して下さいウインク


老廃物をたくさん出す事でダイエットに繋がりますチュー


その為、サウナに入る時は十分に水分補給をして下さいアセアセ


オススメはもちろんお水ですが、私はスッキリしたくて炭酸水を持って行ったり、氷を持って行って、水分変わりに冷たい氷を口にほおばりながらサウナに入ると、これまた不思議!!


汗が大量に出ますデレデレ


今年はサウナが本当に流行りましたねラブ


サウナも楽しみ方しだいで、もっともっと気持ち良くなると思うので、是非ここで紹介したものを試して見て下さいちゅー



お風呂、サウナ後はお肌の水分も

失われてます

カサつきを防ぐ為にもクリーム

塗って潤いを保ちたいですねおねがい