※※初めに※※

 

すみません(泣)

アメブロ始めて、気合入りすぎたのか話を何話かすっ飛ばして書いてしまった為、前回の『結婚まで~婚約④』を読んで下さった方、申し訳ありません。

いったん話を少し前に戻し『結婚まで~婚約①』からにします。

いいねして下さった方本当に申し訳ありません。

いいねして下さった事、本当に嬉しいです。

これからも当時の事を思い出しながら、一生懸命書きますので宜しくお願い致します。

 

 

 結婚

 

 

 

その時は突然やってきました。

女の子だったら一度は憧れるとか、

勝手にシチュエーションを想像するとかあると思いますが、私もそれなりに憧れはあったと思います。

 

25歳になり、旦那と同棲を始めて6年位経った時、久しぶりに私の実家に1人で帰宅した際に母から

「これからの事、2人で考えたり話したりしてるの?ダラダラと過ごしているとあっという間に30だよ?結婚しないなら、しないで2人が考えた事なら良いけど、これからもいるつもりなら、ちゃんと話しなさい」

 

そう言われて考えると

19歳の頃から同棲がスタートして、付き合い当初から結婚の気持ちも

お互いある事を確認してる

 

今では普通に一緒に生活してるけど、この先私達ってどうするんだろ…。

旦那君は何か考えているのかな…。

 

ずっと一緒だったからこそ、いざそれを言われるとふと怖くなるというか…。

それを話した途端、

 

「じゃあ、別れよ」ってなったらどうしよ…とか。

 

悩みましたが

 

『隠し事はしない…』

 

そう2人の中の約束事があった為、同棲するマンションに戻って旦那に聞いてみました。