どーも、ご無沙汰していますパー

え??あんた誰??

って言われても仕方がないくらい、ブログ放置してました滝汗

 

 

 

先日久しぶりに美容院に行ってきたので、髪の経過を記録しておこうと思います虫めがね

 

▼2018年9月下旬 美容院③回目で縮毛矯正をかけた直後。

 

それから時は経ち7ヶ月後には・・・

▼2019年4月中旬

伸びてくる髪質が全然改善されてなーーーい笑い泣き

毛先は矯正のおかげで真っ直ぐだけど、根元はウネウネ健在ですチーン

この頃の頭を思い出させてくれるわニヤニヤ

きっとこれからもウネウネのままなんだろうな~と、もう自分の髪質を受け入れていますグッ

 

▼そんなウネウネの根元にアイロンをかけると

だいぶ伸びましたーーーおねがい

 

▼2019年4月下旬 美容院④回目

第一の目的は、毎日のアイロンが大変なので縮毛矯正をかけること。

最終的には伸ばしたい(鎖骨下くらいまで)のですが、一旦伸ばしてしまうとなかなか短くイメチェンって勇気がいるから、今のうちに(?)もう少し短いのを楽しんでおこうと思って、切っちゃいました口笛

まさかの7ヶ月前に戻る、、、という(笑)

旦那くんの反応的には伸ばしてほしかったご様子でしたアセアセ行く前に「どんな髪型が良い?」って聞いたら『任せるよ!』って言ってたのに~えー

 

 

ということで。

これで十分ボブを楽しめると思うので、ここから伸ばしまーすグー

きっとまた根元がウネウネしてきてアイロン無しじゃ外に出られなくなるだろうから、また矯正リタッチしながら伸ばしていこうと思います。

 

ちなみに、前回も大丈夫でしたが、今回も縮毛矯正の薬には全然平気でした。それによって痒みがでるとか、毛が抜けやすくなるとかは無さそうですニコニコ

 

お陰様で髪の状態は順調です流れ星

頭皮によくニキビができますが、放っておけばそのうち治るし、その部分で脱毛が起こることもありません。

シャンプーでの抜け毛の量や、クシを通した時の抜け毛の量も、正常です。

頭皮のピリつきも滅多に感じることがなくなりました。

時折かゆくなりますが、シャンプーを変えたら改善されました。

 

これからも自分に髪が戻ったことを大切に思いながら、今も脱毛症に悩む方が大勢いることを心に留めながら、かと言って髪を気にし過ぎる事のないように距離感を気を付けながら、毎日を笑って過ごせていけたらな~と思います照れ

 

 

最近の私の悩みは【不妊治療】です。

病院の門を叩いてから早1年半が経ちました。まだ皮膚科の診察を受けてる時から、不妊外来も掛け持ちしてたんです。

髪は戻ったが子ができない!っていう、、、ね笑い泣きどちらかしか選べないのなら、、、子が欲しかったな。・・・というのは贅沢なのでしょうかショボーン

旦那くんも私も大きな原因は今のところなく原因不明不妊ですが、体外受精もそう簡単に結果が出る訳じゃなくってねチーン

脱毛症という先の見えないトンネルを抜け出したと思ったら、また別の先の見えないトンネルに入ってしまいましたもやもやなんてこったゲッソリ

 

ま、子供を作るために結婚した訳じゃないし、両家ともにもう孫はいるし、旦那くんと毎日楽しく幸せに暮らしていますのでご心配なくニコニコ

悩み過ぎてそれこそストレスでハゲないように気を付けますてへぺろ

現在、私35歳。結果がどっちに転ぶか分かりませんが、産まれたら、もしくは治療を止めると決めたら、改めてご報告いたします。

え?興味ないって??(笑)

 

 

またそのうちブログに遊びに来ますねラブラブ

ではまたバイバイ