早速、愚痴を。

現在妊娠6ヶ月。

頚管長が短く、切迫早産のおそれで入院ギリギリの状態。

今は自宅で絶対安静の指示が出ているが、1歳の娘もいるためなかなか厳しい。

代わる代わる私の両親が仕事の合間を縫って手伝いに来てくれている状況。



先日夫から義父に手伝ってほしいとお願いするも、渋る渋る。

すげーわ、この状況で渋るとか。

そのくせ我が家のイベントに首突っ込んで来るからね、あいつ。

どんだけー!

お前なんて呼ばねーよ!


で、結局 昨日来たけれど、チョロっと娘と遊んで1時間で帰りやがった。

あのクソ。

普段から偉そうにふんぞり返っているくせに、やること小さ過ぎ。


しかも娘の近くに行き、娘になりきったつもりで、

「パパ ママ喧嘩しないでよ〜。あたちママの言葉遣い覚えちゃうよ〜。」

と嫌味を言って、そそくさ帰って行きやがった。

まじで娘の近く寄らないで!

キッッモイ臭い移るから!

更に私のことを「あんた」呼ばわりしたからね、あの糞。



糞が帰った後、速攻電話しましたよ。

「私のことをあんたって言いましたね?娘、その言葉遣い覚えますよ?真似しますよ?あなたが私に言ったこと、そのままそっくりお返しします。以後お気を付け下さい。そして間違ったことをしたのだから、謝罪してください。」

どうせ口先だけだろうけれど、一応謝ってきたよヤツは。

もちろん最初は渋ってたけれど。

あいつの特技は渋りか?



義父は職場で取り締まりだか何だか分からないけれど、それなりの役職のある人らしい。

自分より若い人間、それも嫁に言い返されるのはプライドが許さないだろうな〜。

でも役職と言っても年功序列らしいから、中身が全く伴わないわけ。

義父はアホだから普段偉そうに大口叩きながらも、全く行動が伴っていない。

詰めが甘い。

だから嫁の私にこうして言い返されるのに。

いい加減学んで〜〜〜!