暑くなってきたまいにちのおはなし。

週末、土曜日は市民プールに行ってヘトヘト(大人が)

日曜日家にいるとずーっとインスタとTikTokばかりみてるアイチャンを誘い出してまたまたウォーキングに行った(3日回目)

今回は相模原方面へ


ラグビーみたことないなぁ いつかチャンスがあればみてみたい!年齢と共にスポーツ観戦にオールジャンルに興味が湧き始める!

目的がないと頑張れないアイチャン 今回は


タピオカドリンクを飲みに行く会!

カップが可愛いのよ


パグじゃないけどかわいい!鼻が無い子が好き!

私のピンクグレープフルーツの台湾ティーはお花の香りの味がした。トイレっぽいなぁって。

そんで前に買おうっていったまま忘れて帰っちゃった 箸置きを買いに行く!


カイチャンにママが買い忘れたってずーっとグチグチ言われていたって。あの子意外とネチネチ系ってば!

ウインナーはケントとアイチャン パンがカイチャン!

そんで家まで歩いてアイチャンと脚がパンパンだと騒ぐ。翌日回復し元気になったアイチャンと朝から脚が重くて静脈瘤が酷くなったのか血管を確認するくらい疲労感が残るアヤサン。

ウォーキング必要なのはどう考えても私。でもひとりだと歩けないから近所にウォーキング仲間が欲しい!ぴちぴちお喋りしながら甘味処とか目指して歩きたい!誰かいないの!



たまに車で通る道で いつも気になってた階段を見に行ってきた!



すごい!やっぱり龍だ!


何これカッコいい!って団地に繋がる階段で写真を撮るひとり観光客な私


尻尾はかわいい 何で手すりが龍なのかわからないけどめちゃくちゃかっこよかった!

私昔から建築物とかすきなんだよね。あと商店建築とかも読んでた!

コストコで買ってきたハリボー 苦手な人はゾワゾワしちゃう感じ


子どもの発想はすごい オレオくだいて再現してた


いやマジでリアルだから このグミいったん丸めてポイっておくとゆっくり戻るのよ それがもう虫のそれ!
キモカワイイ!

カイチャンお友だちに誘ってもらいマックアドベンチャーへ!


アイチャン以来!ケントやってないねー

自分でハンバーガーのハッピーセットを作ってみよう!ていうお仕事体験

厨房は写真NGなのでお会計などをおさめる


チビッ子クルーが可愛い! このクルーの子、モジモジしてぜーんぜん声出さないのよ!

お待たせしましたも消え入りそうな声なのよ


普段バーガー食べないけど 自分で作ったらきっと違うよねって思ったけど 違わなかった。

かじったチーズバーガーを帰りにハンドバッグへ忍ばせる!残して帰れないってー

アイチャンもまだ年齢的にいけるらしいから いつかきょうだい3人でやってみたいな~

枠がいつみても全然ないんだけどね…



カイチャン年中で逆上がりマスター!


ちょっと待って、ケントこの間できたばかりだぞ。ケントに『かい今日坂あがりできた』って自慢してたけどケントもお兄さんの威厳で『ボクは連続でできるから』とか言ってて可愛かった

体幹強いカイチャンに 後をすぐに追われるケントは いま跳び箱練習中


苦手意識を払拭してやっと跳べるようになってきたー 
時間かかったぞー でもまぁケントのペースでやってこ!

アイチャンなんてこの頃8段で転回跳びしてたなぁ 

そのアイチャンをスイスイ超えてくカイチャンすごい!体幹モンスター!

いまさー球場にわんこも入れたりするんだよね、中継のわんこが!


パグ!うちの子たちは花火とかパニックになってたから無理だけどね!あ、でも最後の方は耳が聞こえなかったからいけたかも!基本愛犬をどこにでも連れ回したい!まわらない寿司にだって連れていったんだから!

いまさ、NPB交流戦やっててさ、阪神がすごい!


え?ここ北海道ですよね?平日ですよね?って皆さん北海道まで遠征に行ってるのか、道内の阪神ファンなのか


3塁側ぜーんぶ黄色!ビジターと思えない! どこからきたファンなのか知りたくてトトロにしつこく聞いてたけどさぁ、どうだろうねーって。そりゃね!

大阪の京セラドームもカープファンがいっぱい!



みんな!どこからきてるのか私に教えて!

ちなみに西武のベルーナドームでヤクルトとの対戦だったんだけど中継みたらガラガラで悲しかった(涙)

でもね!今度ベルーナに野球観戦に行くんだ!子どもたちも大きくなってきたし野球は興味ないけど、行く?って聞いたら行くー!って言ったから。

私は大阪時代に阪神ファンの友人に連れられ甲子園にたまに行ってたけど もう20年も行っていない!時が経ちすぎてる!

ネットでね、席を予約したんですよ。初めて行くし応援席のとこがいいよね!とか思って外野を5席。子ども料金もあって1万円ちょっとでまだまだ安いじゃん!とか思って。

ふと思った。応援席ってけんと的にうるさいんじゃないかって。(大きすぎる音苦手)外野って何も見えないんじゃないかって。私は応援歌とか歌うからいいんだけど

子どもたち初めてでこれだと楽しさ伝わらないかも!とか思って、日程変更はNG、席変更はOKらしく内野の方の席を選んで予約変更。そしたら差額1万4千円の追加料金!

え?子ども料金適応してない?ってよくわからなくて問い合わせしたら そもそも内野は子ども料金の設定がない。席変更は何度でもできるけど、安い席に変えても差額は返金なし。ということでこのままいくしかない!オイ初心者!

5人で25,000円!ヒーーー!!!駐車場入れて28,000円!!!ヒーーーー!!フラッと見に行ける金額じゃない!ベルーナグルメ楽しもう~とか言ってる場合じゃない!トトロさんはビールも飲めないし!ユニフォームも買えない!想定外出費!

でもね、もう仕方ないから開き直って楽しみにしている!30,000円あったら何かできるんじゃないかって思うけど深くは考えないようにした!トトロさんもいいんじゃない?っていつものように私を甘やかしてくれるのでいいとしよう!

あー楽しみー!そして交流戦楽しい!



【トトロさんはMLBが好きで私はNPBと高校野球が好き!両方配信の契約してるからカイチャンにいつもパパとママは野球ばっかり!って言われてる】