きょうは まいにちのおはなし

朝アイチャンとケントが登校していき 急にひとりぼっちになってしまうカイチャン


なんだか寂しそうな姿

9時の登園まで1時間ひとりで遊ぶ


バトルしてくれるケントもいないね

最近は運動会の練習で体操服登園の毎日

ついでに体操もしておく


3点倒立めちゃくちゃ上手なのよ

アイチャンスはポーツクラブで2年生までずっと苦労してたのに!(テストでひっかかって上にあがれない)

カイチャン体幹モンスターだわ

ケントも帰ってきて楽しくプール


恐竜持ち込まれてるわ

ちなみに土曜日市民プール行ったら 水着で出発したカイチャンのバッグまるっと忘れて服も下着も一切なくて裸に巻きタオルまいて帰るっていう失態をやらかす

バッグを準備した私と 荷物を車に積み込んだトトロ いつだって私たちは連携がとれていない!


地域の小学校のママさんたち主催のお祭りがあった


お友だちと参加して楽しんだ


この辺りってマンションと新しい分譲地ばかりで、昔からの住宅街とかなくて地域のお祭りとかないから こういうのって本当にありがたい!

私も小学生の時、子ども会でどこかいったり何かするの楽しかったって今でも思い出せるもんな~って

私も地域に貢献したいって思ってるのに、学校の保護者会からはできるだけ逃げたいって思ってる矛盾

(ケントの学校は少人数ゆえ毎年全員何かしら役割がある!)

キャンドルナイト


山が真っ暗すぎて なんだか本物のキャンドルナイト


このあとアイチャンはお友だちのおうちへお泊まり!

最高!静かな夜!

でもねアイチャン プンスカの自覚あり

学校の図書館のかしだし


いいぞ! 熟読するんだ!


子ども向けのアンガーマネジメント本


え?怒りの感情と上手に付き合うことができるって!?

これって 私もトトロも順番で読むヤツじゃないか!

ケントは色んな感情を相棒に癒してもらってるとこがある

写真みてると いつも一緒

学校からぐったり疲れて帰ってきて そのままアイスを食べにいった特別な日


アイスwithクマ

音読の時も傍らに


音読withクマ

よくみるとこの教科書


かなりマズイ シチュエーション!

クマ)『やぁ!』じゃないからね


時に顎にはさんで


日記withクマ


時に小脇にはさんで



算数ドリルwithクマ

勉強中はいつもクマにパワーをもらってる


リラックスゲームタイムだって


リラックマ


誰もがケントのクマ的な何かがあればもっとうまく毎日をやってけるような気がする

ただし依存度高いと見失った時の衝撃も大きいぞ!



【ケントのクマはここだけの話、予備を用意している!もう販売していないからメルカリで新品を買っている!そして隠している!】