きょうはまいにちのおはなし。

週末プール開き


大人も入りたいくらいの暑さだった

もっと暑くなったら 子どもたちが寝たあとナイトプールやってみたい!

きっと一人で携帯で動画とかみて それってもうただの水風呂

父の日にカイチャンもトトロさんへお手紙


うまくてビックリよ



パーツの位置が正しい 

え、ちょっと待ってケントより上手かもしれない

アイチャンのお手紙は


とにかくしっかり働けって言ってる

そして似顔絵の作風が新しいと

緑の物体はなんなんだろうとか 色々楽しいね

ケントはアイチャンがパパにお手紙かかない?って声かけてたけど『ぼく学校いってちょっと疲れちゃったからいいかな』ってお断りしてた

そういうとこあるよね!

背中に乗ってくれって言われて子どもたち乗ったけど


全然効かない っていうから

そうか私の出番だなって乗ろうとしたら本気で焦って 大丈夫だからって言われた。オイ!

お風呂前 服を着たままダイブ!


もう好きにして

って思ってたら 翌日月曜朝 振休のケント朝からプール入ってて

『ぼくも』っていうカイチャンに『幼稚園から帰ったら入ろうね』って言い聞かせようとしたけどそんなのもちろん全然無理で


朝の8時からプール

もう好きにしてagain

9時登園なのに8時50分までプールにいて大急ぎでドライヤーしたりした


振休のケントとのふたりの時間 何したい?って聞いたら『ガストでふわふわのチーズハンバーグが食べたい!』って言うから

LEGOストアにいって クレーンゲームして

リクエストに応える



コーラ!スプライト!カルピスソーダ! 炭酸飲み放題!ケント的天国!

(家では炭酸はでない)

カイチャンのお迎え 大雨だけど車でいくのやめて歩いて迎えにいった


長靴はいて レインコート着て水たまりで遊びながら帰る日


そんな日がたまにはあってもいいものだね!



CMでよくやってる スケッチャーズのスリップインズ 手をつかわないでも履けるスニーカー

機能的にはいいなって思ってたけどスケッチャーズ好みじゃないしって思ってた

キャンプで紐スニーカー面倒だし 履き心地スニーカーに近いスリッポン的なのを探しにいって

ニューバランスのそれっぽいのはいてみたけど横幅狭すぎるし全然合わない プーマもナイキもアディダスも足にフィットせず ない!ってなった時に目についたスケッチャーズ


履き心地スニーカーで スリッポンみたいにはける しかも手をつかわない 立ったまま足を入れてそのまま歩ける

でもデザインが全然好きじゃない S!とかちょっと。って思ったけど 履き心地がマジで最高で 他のスリッポンタイプのスケッチャーズよりもこのデザインのヤツが断然良かった

でも私が履いたら色もデザインもいかにもオバサンって感じだろうって思って売り場をウロウロして




気付いたら買って帰ってた

もうね 40代デザインより機能性よ この間もこんなこと言ってた気がする。

誰も人の足元なんてみていない。私が最高に快適であればそれでいいだろう。

コイツは多分呪いの靴になって日々の公園とかキャンプとか1日歩く日とか どこにでも履いて行く相棒になるだろう


そうそう 父の日はアイチャンがカレーを作るって


自分で食材切って作ってたね


ちなみに置いてある肉は カレー食べないアイチャンが焼いて米に乗せて食べる用

アイチャン特製の夏野菜カレー!


子どもたちも私もこれは食べられないから  別便を急いで作る!

トトロが冷凍に入れて10年後に食べるとかいうから 冷凍は1か月くらいだからさっさ食べた方がいいと伝える




カイチャンも体操行こうね!


【夏休みまであと1か月って知ってビックリ!ケント頑張ってる!】