きょうは まいにちのおはなし。

本格始動する前にエアコンのクリーニングを依頼した!


それ絶対の絶対にアレルギーの原因になってるよ!ってくらいの汚れあるよねいつも

今回は初めてレンジフードのお掃除も!


毎週金曜日にって頑張ってたフィルター掃除もいったんやらなくなって やる気をなくして半年は放置したから もうお手上げとプロにお任せした。

そりゃここまで外して掃除できないよね。あとレンジフードの仕様が古くて汚れがあちこちにたまる仕組み

キッチンリフォームする時は洗い流してくれるレンジフードにする!

ピカピカになった!最高に気持ちがいい!


この気持ちの良さは ものが置いていないということが大きい

いつもの状態にセッティング


一気にゴチャー

でも作業しやすい ゴチャーも仕方ない涙

汚れがリセットされたし またお掃除頑張れる気がする!



家庭菜園の野菜たち 葉がたくさんついてきた


何が楽って よもだまよけのネットがない 今年から。

よもぎという犬はトマトを食いつくす! 収穫前によもぎにより収穫される!

けだまという犬は 土を掘る! 根を掘り返しやわらかいフカフカの土で寝る!

害獣2ひきがいなくなってしまって家庭菜園平和で寂しい涙

ネットでみた きゅうり型の活用法


卵焼きをIN


そしたら


クマ! (けんとの為)


星! 可愛い!

お弁当にいれる!世のなかはいろんなこと思い付く人いるな~って感心することばかり。

けんとのあさがおの観察


1行目はなぞりで 2行目からオリジナル

かわいいですね。 がかわいいですね!

アイチャンがくれた よもとだま



今までと作風が違うとトトロと話題

なんかふわふわしてる といぷーの書き方っぽい笑

リアルパグの表情は


そうこんな感じ

ダマチャンももっとさめてた笑

でも絵をみるとふわふわモコモコしてていますぐ抱き締めたい!

カイチャンのマイブーム


なにしてんのって聞くと


ウサギちゃんにゴハンあげてる ってさ!

ケントのloveくまも


一緒にチップス食べてる

うちの子たち 何かをあげがち


カイチャンも連休明けのいき渋りがやっとおさまって


スムーズに幼稚園にいけている!

ケントは 算数がすでにちょっと大丈夫って感じだけど 学校自体は楽しんで行けている!

幼稚園より学校の方が楽しいっていう意外な発言もあったり

まずは楽しいって思えていることが何より嬉しい!&安心している

ただし携帯持たせると帰りすぐに疲れた~迎えにきて~って電話がかかってくるから もう毎日車でお迎え。




天気もよく 風があって過ごしやすい!



【相変わらず部屋は暗いけど涙】