きょうは 長い長い春休みのおはなし。

天気は優れないけど とりあえず公園へ!


メロン傍らに 枝は相棒


不思議な植物にタッチしたいカイチャンを助けてあげるケント

遊具のある公園より 私は散策メインの公園の方が好きだ


歩いて自然の発見をするのは楽しい!



疲れさせたい!って思ってるけど 私が疲れてしまう!

滑り台エリアに移動


マジで飛び出す デンジャラス滑り台


用事がない日は 1回は外に出して 家で過ごす



ケンカはするけど 仲はいい

気付くといつも寄り添ってテレビ観てるるふたり


翌朝も


可愛いね!

別の日 別の公園


桜が咲いてきたやっと


集合写真!


ボードゲームを投入


飽きずに何度もやってるね



トトロさんが出社して お昼頃 お土産にバケット買ったよーって

バケットが有名なお店でテレビでやってて食べてみたいねって言ってた。

日付けが変わって渡されたお土産は外の寒さと乾燥でカチカチで



美味しそうだけど 夜中だし 明日食べようって

そしたら朝はもっとカチカチで ケント歯がグラグラだから食べられないよーって

カイチャン口のなかに刺さって痛いって さすがのアイチャンもかたすぎるって

パンのお土産のタイミング!

ダマチャン食事をあまり食べないのでのおやつを解禁した


今は膵炎どうこうより まずはカロリーだ!と柔らかいサツマイモとか柔らかいサヤとかあげてる!

暖かくなったらきっとまた元気になるってトトロと話している!

きょうはお友だちと室内の遊び場に行った。スポーツがメインの遊ぶところで


小さな子がめいっぱい走り回ったりとかではなかったけど


汗をかいて遊び 我が子初めてのボーリング!


玉を転がす滑り台みたいなものがある!

でもケントもカイチャンも自分で持って転がしていた


ノーガーターだからとりあえず倒れる!


初心者の子どもは後ろに飛ばしてくるからマジ気をつけてと言われた!

結果ケントの圧勝だった!

1時間くらいかけて1ゲームしたけど 途中からアイチャンとカイチャンが飽きてた!

予約していたボルダリング!


ハーネスつけて本格的に!カイチャンもできる!


恐れ知らずなケントはグイグイ登っていくね!

大人もできるので、私たちも参加してみた!



もっと上まで登れるよー!とか子どもたちに言ってたのに いざ登ってみたら普通に怖いや!


そして私のパンツはトトロさんに『新しいパジャマ?』と聞かれた代物!

ケントすごー


降りるのも上手! 


やってみると降りるのも怖かったりする!

ゲームしたり 


ボールプールで遊んだり楽しめたね!

トランポリンエリアが作られるらしいからまた来たいね!

ただし高い!遊びに行くのって本当に大変!でも春休みも もうまもなく終わる!よく頑張った!私!



【ずーっと雨か曇り、、スッキリしない春休み、シートひいての花見もしていないぞ】